Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

EnchantlicEnchantilly summerTeaParty in札幌 行ってきた!

2016-08-01 21:30:49 | Gothic/Lolita
日記サボりすぎ!!www

色々やってるんですよ。
あちこち行ったり、写真撮りまくったり。
てゆか。

外に出てばっかりでデータ整理が追いつかない!!www

というわけで、気持ち的にちょっと落ち着いたので、徒然なるままに書いてみようかな、と。
落ち着かなかった一因は、これもあったんだと思います。

Enchantlic Enchantilly summer Tea Party in札幌!

行ってきちゃいました…!
シャンテリーさんのお洋服持ってないくせに!!
いばら姫とか、すごく素敵だなーと思うんですが、他に欲しいものがありすぎてだな…w
いや、お洋服持ってないメゾン様主催のお茶会に行ったのには理由があるのです。

ゲストにmary westさんが来るって…!!

ネットで見てて、ネックレスとかリングとかすごく素敵で、新作出るたびに
ちっきしょおおおおおお、試されすぎてるぜ、北の大地!w
とか思う日々が続いていたのですよ。
ほんと私が試されてた!!www
それが。

実物見れるって!!
実物見て買えるって…!!

これはもう行くしか、と。
思ったのですが、やはりお洋服持ってないメゾン様のお茶会は勇気がいる…!
そう思っていたところにゆーりさんですよ!
すごく行きたいんだけど、お洋服持ってなくて行きづらい…と相談したらば。
「タイツとか小物を身につけるだけでもいいんじゃない?」みたいな感じで言って下さって…!
それを聞いて。
その場でチケット予約しましたw

QFのプレミアムの時もそうだったし、迷っている私を勇気づけてくれるのはいつもゆーりさんの気がします。
いつも楽しくお話してくれるあみさんも、
的確なアドバイスをいただけるあきはさんやコロさんももちろん大好きなんですが。

ゆーりさんほんとすき!!vV

ゆーりさん見てるー⁈ w
↑見てねえよwww

そんなわけで、色々検討した末、いばらの城のタイツにしました♪

オーバーニーもいいかなーと思ったのですが、タイツとオーバーニーで色味が結構違いまして。
お城がよりはっきりしているタイツにしました♪

当日はちょっと早めに出てごはん食べて、パルコのパウダールームで軽くお化粧直してから向かいました!

開始間もなく振舞われたデザートプレート!

ケーキめっちゃ美味しかった!
フルーティーなベリーのムース、濃厚なチーズケーキにガトーショコラ!
特筆すべきはガトーショコラ。
ガトーショコラって結構どっしりとしたイメージがあるのですが、ふわっふわなんですよ…!
しかも濃厚。
とても美味しかったです♪
旗もシャンテリーさんオリジナル!
当然持って帰りました!(キリッ
そして、会社のデスクに飾って、仕事の合間に時々眺めて癒されてますvV

この紙のマットもとても素敵だったのですが、グラスについた水滴で濡れてしまったので、私は置いてきました。・゜・(ノД`)・゜・。

デザートプレートをいただいて、新作お披露目がありまして。
そして始まるビンゴ大会!
白紙のビンゴカードが配られまして。
それに自分でシールを貼るのです。
シールもシャンテリーさんオリジナルデザイン!
もう何もかもかわゆいの…!!
ビンゴ始まる前から萌え死にそうでした…w

お茶会のビンゴ、あんまり当たったことがないんですよね。
当たってもポーチとかがいいところで。
maryさんのリング当たったらいいな、でも当たらないだろーなー…と腐っていたのですが。
案の定、周りが開始早々どんどんカードあいていくのに、私だけ全くあかない!
むしろミラクル!!www
5個だか6個だか引いてやっと1個あいたというね…w
しかもその後も、リーチ一歩手前ばっかりでリーチにすら届かないミラクル!w
やっとリーチだ!と思ったらリーチが増え続けるミラクル!!www

もう、ほんとミラクルすぎたわ…w

私が座ってたテーブルで、確か私が一番ビンゴ遅かった…w
でも今回のお茶会のビンゴはちょっと変わっておりまして。
ビンゴになった人からクジを引いて景品をいただくのです…!
早く上がったからといって、必ずしも欲しいものや大物が貰えるとは限らないのです。
私が上がった時点で、マリーさんのリングは残り数個。
もうあんまり残ってないクジから(笑)、これだよ!って言われた気がした一枚を引きました。
30番でした。
私の席から見えたのは、35番がマリーさんのリング。
リングじゃなかったー…とちょっとがっかりしたのですが。

スカート当たった…!!!

シャンテリーさんのオリジナルプリントの!
クイーンバニーの!!

こんな大物当たったの初めてで、びっくりしました…!
よりによってシャンテリー着てない私が!
当たっていいのか!!
うさちゃんはとてもキュートなのですが、黒のスカートなのでギリ私でも着れるかな…?
思いもよらないところで、シャンテリーさんのお洋服を初めてお迎えすることになりました!
うさちゃんや猫ちゃんはちょっと私には可愛すぎて、自分からは絶対にお迎えしないであろう柄です。
びっくりですが、コーデ考えるのが楽しみでとてもワクワクしています…♪

そのワクワクの中、おもむろに物販が始まります。
思ったより、人が殺到しなくて良かった…!
もう欲しいものは決まっているのですよ。
向かう先は決まっていました。
美しいクイーンローズを眺めつつ視線はマリーさんを探しますw
ちらっと振り返ったらマリーさんがそこに…!
このチャンスを逃してはならないと、速攻白の女王をご指名しました…!
実は、色で結構悩んでまして。
マリーさんのネックレスを合わせるなら、
・ソワールコルセットワンピース
・スズランワンピース
・リラコルセット&スカート
・エレガントレーシーフリルロングドレス
手持ちのお洋服ではこのあたりを検討してまして。
スズランやエレガントレーシーは白一択なんですが、ワインのソワールコルセットワンピースや、淡いピンクがかったパープルのリラはラベンダーとかピンクもいいな、と。
でも実際見てみたら、クリスタルの透明感に白い薔薇がとても素敵で!
席が割とマリーさんの作品に近くて、ビンゴの合間とかに隙があればちらちら眺めておりましたw
もうもう、試着などせずとも心は決まっていたのですが(笑)、マリーさんの「ご試着してみますか?」のお言葉に甘えて、試着させていただきました!
あんなに可愛く言われたら断れないッ…!w

マリーさんが可愛いという下心だけで試着したのですが(笑)、どのくらいにすれば自分にフイットするのか体感できたので、結果的には試着してとても良かったです。
アジャスターが結構長いので、長さを変えたりもできるのですね。
そして、ネックレスはもちろんリングも、心地よい重さがたまらない…!
これはつけてみないと本当にわからないです。
何もかも本当に素敵!
ワインレッドのドレスにはピンクとか紫がいいのかなーと思ったのですが、ブラウスが生成だったこともあってか、白もとてもしっくりきたのです。
マリーさんも仰っていましたが、白は本当に万能!
手持ちのお洋服との相性はもちろん、初めてお迎えするのに最も適している万能さだと思いました!
そんなわけで、迷わず白の女王をお迎えしました…!


満たされた…!!
お迎えできると思っていなかったのですよ。
鈍臭い私はきっと買えないだろうなーって、実は前日から腐ってましてw
買えたとしても、白は絶対無理だって思ってたのです。
買えなかったら、前日の昼休みにちょっと抜けて郵便局行って下ろしてきたお金(笑)で、めっちゃ気になってるアナスイの新作パレット買うからいいんだ!とか、結構本気で考えてましたw
どうしてもお迎えしたいという執念が通じたのかもしれません。
本当に満たされました。
前日に買うかどうかめっちゃ悩んでたアナスイのパレットがどうでもよくなりましたw

この満たされた表情を見て!!w

お茶会後にゆるゆるとマリーさんとお話させていただいて、しかも一緒にお写真撮っていただいたのですー…!
しかもネックレスもリングも早速つけて帰るというw
だって、こんなに美しい女王をしまい込んでおくのは勿体無い…!
ちゃんと似合ってるかな…?
白の女王に恥じない着こなしができるよう、精進します…!


スタバで休憩!
みんなシャンテリーさんとマリーさんのリング!

今までお茶会、ずっとぼっち参加で終わったらすぐ帰ってしまうことが多かったのです。
行くまでぼっちなのは変わりないのですが(笑)、行ったら声をかけて下さる方が増えてとても嬉しいです。
昨日はももさんとMicheleさんにご一緒していただきました!
スタバで女子会(笑)して、せっかくの機会だしと思ってMicheleさんをまよなかのこいびと展にご案内して。
Hands Beでやってたオメホリにも行ったんですが、最終日は20時までで既に撤収が始まっており…w
いいの、みんなでおしゃべりしながら移動する時間がとても楽しかったから!
ポケモンもゲットしたし!w

Micheleさんとお夕飯までご一緒して、たくさんお話していただいたのですー!
冷麺と小籠包美味しかった!
遠方からいらしてるMicheleさんとはなかなかゆっくりお話できないので、本当に嬉しかったのです♪
Micheleさん独り占めー!!vV

本当に何から何まで贅沢で、満たされた1日でした!
そんな1日のコーデ!

ソワールコルセットワンピース(ATELIER PIERROT)
ロングシフォンアンダースカート(Victorian Maiden)
星と乙女の祈りブラウス(Innocent World)
チュールレースとリボンの手袋(Innocent World)
ロイヤルシフォンボンネット(metamorphose temps fille)
ゴージャスフリルブーティ(Queen Bee)


いばらの城のタイツ(EnchantlicEnchantilly)


クイーンローズネックレス&リング(mary west☆)
ラプンツェルの鋏(桃色こんぺいこう)
ピアス(prism☆time)
マザーオブパールのロザリオ(ノーブランド)

prism☆timeさんのピアスは1回目の、ラプンツェルの鋏は今回のまよなかのこいびと展でお迎えしたものです♪
ラプンツェルの鋏についてるのは青い石なんですが、赤の中にワンポイントってことで!w
可愛すぎて放っておけなくて、ボンネットのリボンにつけてました。

ゆっくりお話もできたし、欲しいものも買えたし、運を使い切った気がするので、もしかしたら今日死ぬんじゃないかと思ったのですが(笑)、なんとか1日を無事に終えられそうですw
いや、お迎えしたものを生かすためにも、まだまだ死なないよ…!!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿