Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

SNOW WHITE TEA PARTY行ってきた!

2016-02-09 20:11:02 | Gothic/Lolita
行ってきちゃいました!!
今回ばかりは絶対に譲れなかったんですよ!!
だって!!

Triple fortuneデザイナーのカイエさんとライターのBABIさんが来るって…!!

はじめは、もしお休み取れたらこないだお迎えしたメイデンの白いドレスか、イノワの奇跡の夜空で参加しようかなあぐらいに思っていたのですが。

すずらん一択だろJK…!!

季節外れでもいいんです。
というわけで、恋い焦がれてお迎えした大好きなすずらんワンピースで参加することにしました!

しかも、ゲスト聞いてすぐ、正式にシフト決まる前にチケット確保しましたw
休み取れなかったらサボる!とか言ってたのは秘密だ!!w

ちゃんと休み取ったよ!

サボらなかったよ!!
↑当たり前w

このお二人はブリデコというイベントを主催されているのですが、そのブリデコ行かなきゃ一生お会いできないと思ってました。
それがこんなに早くに地元で実現するなんて…!

お茶会の数日前から、またちょっとめまい出てたんですが。
お茶会楽しみすぎて具合悪かったんだと思うwww
それに見合う、とても素敵なお茶会でした!

ブレイクタイムでお菓子をいただく。
パンはちくわパン。
スタッフのゆーりさんのお母さんが焼いたパンなんだって!
すごく美味しかった!
てっきりホテルのパンだと思ってた!w
あと、ガトーショコラも美味しかった!
というか、お菓子なんか食べてる場合じゃなかったんですよ…胸いっぱいすぎて!w
もうもう、同じ空気を吸ってると思うだけで!
↑そういう言い方やめれw
そんなわけで、お菓子をいただいたのはお茶会終わり頃で、飲み物ばっかり飲んでましたw

ブレイクタイムが始まって間もなく、カイエさんとBABIさん入場!
高砂席みたいな席がありましてw
お二人の挨拶後、またブレイクタイムに入ったのですが。
ついうっかり、新ブランドの鞠屋さんの作品を見に席を立っちゃったんですね…
したら。

カイエさんとBABIさんがテーブル回ってるし!!
しかも、自分が座ってた席の後ろにお二人が立ってて、戻るに戻れなくなるwww

作品もだいたい見ちゃって、戻れないどうしよう…と思ってたら、あみさんが気を遣って下さいましてw
同じTripleの、しかも同じすずらんを着てらしたももさんを紹介してくれたのですよ…!

コッソリBKさんの足元からカメラを回収。
↑完全に不審人物w
ももさんとお写真撮っていただきました♪
正面のは彩蘭がふてぶてしすぎるので、後ろ姿だけ…!w
でも後ろ姿って自分では撮れないから貴重!!

その後は、新作ファッションショー!
イノワのすみれ柄見れて良かった!
紫めっちゃ可愛いかったよう…!!
生地もすごく豪華な感じで。
そしてトリプルのマジックサークル、プリントめっちゃ可愛いー!!
でもでも一番気になったのは。

アイスバーグドレス!!

あれめっちゃ可愛い!
こないだお迎えしたメイデンのエレガントレーシーフリルロングドレスとキャラ丸かぶりだけど!!w
メイデンのエレガントレーシーに劣らない豪華なレース使い。
ホルターネックも素敵!
シフォンとレースのお袖もたまらない…!
一目見て、これだ!!と思いました。
黒が先行で出るみたいですね。
白いつになるのかな…めっちゃ欲しいぃー…!!

ファッションショー、トリプルのお洋服はカイエさんが直々に解説をして下さいまして。
無茶振りっぽかったけど…w

解説とともに、メイクのコツをお聞きすることができて、本当勉強になった…!
あとBABIさんめっちゃ喋るw
お洋服に対する熱い思いが聞けて感激でした!
着たいものを思う存分着るという彩蘭のポリシーとも完全に一致。
彩蘭がトリプル好きなのは、そういう内面的な部分の一致があるからなのでしょう。

というわけで、なりたい自分になるべく、今回は本気出しました!!

本気その① ウィッグ
いつもは地毛を巻くのですが、今回はドレスのフリルに合わせた、鮮やかなグリーンのフルウィッグにしてみました!

本気その② アイシャドウ

アイシャドウもグリーンに初挑戦!
やったことないのでちゃんとできるか不安もあったのですが、Google先生のお力により(笑)、それなりに仕上がったかなー、と。
割と好評でした!
使ったのはキャンメイクのアイニュアンス(ブリリアントガーデン)
これ結構発色も持ちもいい。
BABIさんも発色いいねって言ってくれたよ!
お墨付き!!w
眉もペンシルで緑にしたんですが、元が真っ黒だからあんまりわからないね…w
ミニハットはcorgi-corgi!

すずらんワンピースに、もちろんすずらんタイツ!
ワンピースのスカートは安全ピンでちょっとつまんで、メイデンのロングシフォンアンダースカートを入れてバッスル風にしました。
姫袖、フリル、レース、バッスルは正義!!w
アンダースカートは、実はメイデンのエレガントレーシーロングドレスも検討してました!
でも、エレガントレーシーだと折角のすずらんのフリルとレースが隠れてしまうんですね。
Triple fortuneならではの、ふんだんなフリルとレースを存分に楽しむため、ロングシフォンアンダースカートを採用!
ブラウスは安定のローズドゥマリエ。
袖豪華だし、とても上品で使いやすいんだよね…!

靴にもこだわる!
お正月にお安くなっていたゴージャスフリルブーティ!
滑り止めを貼って、寒冷地仕様ですw
覆われている部分が多くてあったかいよ、この靴!w
付属のクリップは横に付けました!
この靴、足首を覆っている部分はマジックテープ止めでして。
そのままだとマジックテープの合わせ目が見えちゃうんですよね。
横につけるとそれが見えなくなるんですよ!
しかも可愛い!!
コロさんのアイディアです。
コロさん有難う!!
前には手持ちのクラシカルフレームパンプスのリボンクリップをもぎとって(笑)つけました!

そして、Maria様主催のイベントなのに、やっぱりこの子達は外せない!!
みゆきさんブローチとそれに合わせてお迎えした月と星のピアス!
ウィッグのグリーンとも馴染んでくれて良かったんじゃないかなー、と。
帰りにSTREET寄って、青い星のクリップお迎えしそうになったけど自重した!!w
まじ危なかったよ、十夜さん…!w
そしてまたブラックフォーマルのパールのネックレスつけましたw

ファッションショーの後のブレイクタイムではお二人に挟まれてチェキ撮影をしていただけて…!
緊張しすぎてお腹痛くなったのは秘密だ!!w
でもお二人がとても気さくにお話して下さったおかげで、腹痛も気にならなくなりました!w

チェキ撮る時、アイシャドウがグリーンなの、BABIさんが気付いてくれたの…!
「これがまさにさっき話したトータルコーディネートだよ!」って褒めていただいたのです…!
めっちゃ嬉しかった!!
嬉しかったんですが、とんでもないという気持ちの方が強かったんですよね。
自分メイクあんまり上手くないって言いたかったんですが。
言うに事欠いて。

「顔が弱い」とか言った
頭も弱いアカウントはこちらです…
馬鹿!!w

でもでも、今回色々とすごく頑張ったので、本当に嬉しかった!!
お土産にロイズのチョコレートを差し上げたのですが、カイエさんもBABIさんもロイズ知ってたよー…!
チェキ撮った後でロイズの話したりとか、シマエナガの話(笑)したりとか。
可愛いよね、シマエナガ…見たことないけど…w
あと、すずらんの時期にどうしても合わせたくて、ワンピースまだですか言い続けていた非礼をこの機会にお詫びさせていただき。
今年こそはすずらんワンピースですずらんを背景に撮る!って宣言したら、「是非タグつけてupして!タグあれば私達に届くから!」って言っていただき。
本気にしたので。

今年絶対すずらんで撮ります!!
どなたかカメラを頼む…!w

チェキも近い近い…!
デザイナーさんって、もっと神みたいな存在で、こんなに近い距離でお話できるとは夢にも思っていませんでした!
お茶会後、ショップでもトリプルのお洋服の貴重なお話をたくさん聞かせていただきました!
トリプルのお洋服の発色がいいのは、1%だけ絹が入ってるからなんだって…!
やたら手触りいいよなーと思ってたんですよ。
それも絹が入ってるからなんでしょうね。
あと、季節によってプリントの色の出方が違うとか。
すずらんの次にリラ柄がとても好きなのですが、残念ながらリラのワンピースはそういった事情でプリントが安定しなくて生地作りが難しいため、もう生産はしないそうで。
それを聞いたらますます欲しくなるリラスカート…!
ショップにはリラスカートが1枚あったのですよ…!
ちょっとお話の輪を離れてsheglitのコルセットと合わせたりしてたら、

「めっちゃ合わせてる、そういうのすごく好き」ってBABIさんが仰ってくれたり。
めっちゃBABIさんの横掠めてコルセット取ってスカートと合わせてたから…w
そして何より衝撃だったのが。

「リラのコルセット、一枚だけあるんだよなー…確約してくれるなら送るんだけどなー…」

とカイエさんが宣うんですよ!!w
実物見ないと、即決では決められないなーと悩んでいたんですが。
sheglitのコルセットは今回を逃しても、いつかまたお迎えできる気がするんですよね。
お二人が帰った後も悩みに悩んだのですが。
私がずっとリラスカート手放さないのを見て、周りの皆さんに
「あれはもうリラ買うなー」
とニヤニヤ見守られてw

コルセット、お願いすることにしました…!
図星ですが何か!!w

一つしかないとのことだったので、本当に送っていただけるかは未知数なのですが。
でも悩む私にカイエさん、とりあえず送るわって確かに言ってた…!w
スカートもお取り置きしていただくことに。
今回逃したらもう絶対手に入らないと思うんですよね。
リラの淡い紫、本当に好きなんですよ。
とりあえず今結果待ちなので、気長に待つことにします…!

そして今回、お土産がめっちゃ豪華!!
このイノワのソックス、普通に欲しかった!
セールで買おうかちょっと悩んでました。

お茶会後は、なんとももさんのお友達のよつばさんのお誕生日パーティーに飛び入りでお邪魔させていただきました!
お茶会後もお洋服着ていられるという不純な理由(笑)でお邪魔したのですが、楽しかった!
メタモにアリパイと、ケラショのお茶会では見ることができないメゾン様のコーデたくさんで新鮮でした!
今度は車じゃない時に行きたいな!w
翌日仕事だし、ちょっとだけ…と思っていたのですが、結局最後までいたというねw
なんか居心地良かったの…フリーダムで!!w
帰りは方向が同じなので、ももさんをお送りして。
AKIRAさんのCD聴きながら帰ってきました!

そんな一日を、ブランデー入りのナイトキャップティーとともに振り返る。
次に本来の自分になる日まで、偽りのリアルで闘うよ…!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿