Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

宇宙ヤバいwwwww

2016-11-04 01:07:17 | 日記
えびで鯛を釣るよろしく。

プラネタリウムでソウルメイトが釣れましたwwwww

ちょっと前に、青少年科学館で銀河鉄道の夜のオート番組をやるという情報をTwitterで仕入れまして。
いつ見に行ってやろうかと思っていたのですが、今日休みだったので行ってきました!
↑無駄に行動派w

今日は祝日なので、銀河鉄道の夜は2回上映されます。
2回目の上映に間に合いそうだなーとか思いつつ、出掛ける準備をしながら何気なくTweetしてみたら、なんとソウルメイト(笑)のひーのこさんがご一緒してくれたのでした!

12:45入場開始だったのですが、集合はちょっと早めに12時ちょい過ぎ(アバウトw)にしました!
前にはやぶさカプセルの展示を見た時にもプラネタリウム見たのですが、結構混んだ記憶があったんですよね。
あんまりギリギリになるのは、ちょっと嫌な予感がしたのです。
というか。

青少年科学館行く前にサンピアザの駐車場が激混みwww

待ってられねーやということで(笑)、さっさと列を離脱して、ちょっと離れたところにあるデュオの駐車場に停めました。


12時ちょい過ぎに無事に到着!

したのですが!!

プラネタリウム残り55席のお知らせwww

200席あるんですけどね、プラネタリウム…w
45分前でこれかよ!とちょっと焦りながら、フーコーの振り子なぞ見つつ、ひーのこさんを待ちますw

合流後は、まずはチケットを押さえますw
一人ならさらっとプラネタリウムだけ見て帰ってこようと思ってたのですが、ご一緒してくれるのはソウルメイト(笑)のひーのこさんです!

宇宙ヤバい展示(笑)見たいですよね、コレは!!w

ということで(笑)、展示室とのセット券にしました!
チケット押さえた後プラネタリウムの入場開始までちょっと時間があったので、15分ほど展示に行ってみたのですが。

面白いwww

昔からある音に反応して光るシャンデリアとか。
雪の結晶の説明見たりとか。
一つ一つの展示が説明がしっかりあって面白いわけです。
残りはプラネタリウムの後に見よう!ということで、12:30くらいにプラネタリウムへと向かいました。
※プラネタリウム、並んだ人から順番に自由席なので。

最初に今晩の星空解説があって、その後銀河鉄道の夜のオート番組でした。
青少年科学館のプラネタリウム、今年の春からプロジェクターが4Kになったんですよね。
映像めちゃめちゃ綺麗でした!
音楽もすごく素敵だった!
シナリオも良かったです。
三角標の星々、りんどうの花畑がすごくきれいで印象的でした!

プラネタリウムでちょっと泣いたりしながら(笑)、再び展示室へ!
体験型の展示が増えたんですね…!
・惑星の重力が体感できる自転車
・色んな映像が投影される地球儀
・太陽系シュミレーター
・月の満ち欠けシュミレーター
宇宙系の展示で遊んてきたもので、覚えてるだけでもこれだけありました!
たぶんもっとあった。
宇宙系以外だと、
・雪の結晶シュミレーション
・雲を作る体験
※これは昔もあったかもしれない
・氷の実験室
※大人にも体験させてくれたよー…!過冷却水楽しかった!
・声の反響を体感できる筒
※当然、すぽおおおおおおんって言ってきたw
・声が遠くに伝わる装置
※ちっちゃい女の子がお母さんと話してて、最後に女の子がそっち行くねー!って言ってお母さんの方に走って行ってたの可愛かったw

凸面鏡の多さにちょっと悪意を感じたり(笑)、
合わせ鏡にちょっと恐怖を覚えつつ(笑)、
我らが遊んでたらなぜかちっちゃい子らが乱入してきたりとかw
※絵の描いてあるカードに色んな色の光を当てたら見える絵が変わるよ!っていう展示で、我らが遊んできたところに乱入してきたはいいけどカードに手が届かなくて、1枚取ってあげたら全部取って!と要求されたりとか、謎のエアーホッケー大会が開催されたりとかw
※※本当はパックを上手く跳ね返すと自分のところに返ってくるよ!という展示だったのですが、悉く謎の少年にパック止められたw

そして、大人もロマンを感じる乗り物展示!!

飛行機のコックピット!


ヘリコプター!


実際に座れるよ!w
実はこれ、めっちゃ座ってみたかった!!w
前に来た時は混んでて座れなかったので…w


昔の東西線の車両の展示。
リアル電GO!w
レバーを動かして、タイヤを実際に回せます。
子どもはもちろんなのですが、楽しんでるお父さんも一定数おりましたwww


北海道新幹線もあったよー!

スペースシャトル内を再現した展示もありましたね。
スペースシャトルの窓からは宇宙系展示コーナーが見下ろせます。

地球と木星と土星の模型の大きさがやばいっていうか軌道ぶつかってるw

物理系の展示も楽しかったです!
ピタゴラスイッチ的なボールを転がすコースとか。
てこの原理が体感できる滑車とか。
物理嫌いだったんですが(笑)、とても楽しかったです!

と遊んでいたら、まだ全部見ていないのに、あっという間に閉館時間に!
人体系の展示が見れなかったよー…(>_<)
これはまた行かねばなりませんな、ひーのこさん!!www
などと言いつつ、新札幌を後にします。
車内はもちろんM.S.S Partyでした!w

のども渇いたし、休憩したいねってことで!!

石渡紅茶さん行ってきたよー!!


彩蘭は11月生まれなので、ケーキをサービスしていただきました♪
※誕生月はケーキを一個サービスしてもらえるのです…!太っ腹!!
今日はこないだ品切れだった無花果のクラフィティあったよー!
無花果たくさんで美味!!
今日の紅茶はヌワラエリヤでした♪
香り高くて美味しかったです♪


今日は好きなカップを選ばせてもらいました!
銀河鉄道の夜のりんどうがとても綺麗で印象的だったので、りんどうっぽいお花のカップにしました♪
でもこれたぶんりんどうじゃないwww


一人ではここまで満喫できなかったです!
ご一緒してくれたひーのこさん、有難うございました♪
そして見れなかった展示、また今度行きましょうwww

そんな今日のコーデ!

アウターはaxes fammeのコートに、銀河鉄道の夜マフラー


クラシカル・チェックアシメスカート:Deorart
ドビータイブラウス、バラレースミルフィーユボレロ、奇跡の夜空オーバーニー:Innocent World
ゴージャスフリルブーティ:Queen Bee
ベレー:ALICE and the PIRATES
初Deorart!!
セクポのお星様パーカーに合わせるつもりだったのですが、ジャケットとかにも合うよー!とゆーきさんに教えていただいたのを早速実行してみるの図w
イノワとも合う…!!
超優秀なスカートです。


アクセサリーは安定のGiNonさんと、さちみるくさんのピン!
銀河鉄道っぽいでしょ⁈ w
というわけで、カムパネルラ系女子を目指しました!www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿