Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

リアル脱出ゲーム「黒き暗殺者からの脱出」行ってきた!

2016-05-09 23:36:32 | 日記
リアル脱出ゲーム行ってきましたー!
今回一緒に参加する人々がお休み合わなくて参加が危ぶまれてたのですが。

無理矢理参加してきましたw

18時で仕事が終わるふぁんとむ氏をファクトリーホールまで呼びつけてみましたw
だってそうしないと休み合わなかったんだもん…w
それに、行こう行こうしつこかったのはふぁんとむ氏だし…!


というわけで、お店をちらちら見たりして、タリーズでふぁんとむ氏を待つw
杏仁豆腐&アマレットラテ美味しかった!
ラテ美味しいよね、タリーズ。

ふぁんとむ氏と合流後、ちょっと遅れて来るというふぁんとむ氏の同僚(今は元同僚、なのかな…?)の、かみを待ちますw
かみは本当神ってるんですよ…
※あえて神がかってるとは書かないw
過去の脱出ゲームで、適当に南京錠の番号合わせてたら開いちゃったというね…w

軽くガンダム展など流し見して、かみと合流。
席についておしゃべりなどしつつ、開始を待ちます。
今回の脱出ゲームはストーリーに黒の組織が出てくるということで、コードネームの話などしており。
ふぁんとむ氏:ラムコーク(コーラ好きなのでw)
かみ:シャンメリー(飲めないのでw)
私:梅酎(笑)
という、大変名は体を表すコードネームになりましたw

そんなこんなで、今回も白々しい田村二郎の司会でゲームは始まります…w
内容は詳しくは書きません!
ネタバレになるので!w
ただ一つ書けることは。


ラムコークとシャンメリーと梅酎は、今回も脱出できませんでした!!www

難しいよー…
最後の謎までは行き着けたのですが、最後の謎でお手上げでした。
あれは気付かない…!
というわけで。

使用前(笑)


使用後(笑)

脱出率下げてきました!!w
今回も完全に空気を楽しんできました!!w

そして終わった後も空気を楽しむw





終わって和むスタッフさんw
この黒い服のお兄さんからめっちゃヒントもらったw

あと、めっちゃ欲しくてコレ買っちゃった…!


進撃コラボという時点で普通に欲しいし。
売り子のおねいさんも、5月末までの限定販売なんですよ…!ってめっちゃ押してくるし…!w
なぜ5月末までの限定販売なのかというと。

箱の中に入っているラムネ菓子の賞味期限が6月末だから…w
それまでに絶対開けて下さいね!って言われた…w

そして、おねいさんとの約束通り、さっき開けたよ…!


脱出ゲームより簡単です。
私はちょっとヒント見ちゃったのですが、ヒント見なくても解ける人もたくさんいると思う!
進撃知らなくても解けることは解け…ない謎も一部あるんですが(笑)、そういう時だけヒント見てもいいと思うんですよね。
後半は進撃知らなくても解けます。
でも、知ってるとより楽しめるかな…!

そして終演後は!恒例の!!w
びっくりくりくり、びっくりドンキー!w

デザートも食べちゃったよ!!


溢れそうなマンゴーw
溢れる前に食べましたw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿