Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

ぼくのなつやすみw(ちょびっと加筆しました!)

2016-05-26 08:09:24 | 日記
桜追撃してきましたw
ちょっと早い、
リアルぼくのなつやすみもしてきましたw

桜は桜でも、今回の桜は芝桜でございます。

ここに3連休があるじゃろ?

( ^ω^)
⊃ 3連休 ⊂

これを
( ^ω^)
⊃)  (⊂

こうして
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃァァァァァァ!!www
( ゜д゜)
⊃ やしお君拉致w ⊂


てなわけで、やしお君を巻き込みましたwww


1日目!
前日まで体調よろしくなくて早起きできませんでした…でも行くんだ!!w
少し長めにゆっくり寝たら調子良くなってきたし!
11時くらいから荷物詰めてもそもそ準備して、14:30くらいに出発!
いいんだ、今日はとりあえず釧路まで行ければ…!

遅い出発でも夕張でこれは外さないw
走りながら一個食べてひたすら走る!

コンシーラーとマスカラが残り少なかったので、とりあえず見かけたサツドラ全部寄るw
3件くらい寄ったんですが、欲しいものどこにもありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

21時に釧路入り!
まずやったことはインデアンで夕飯でしたw
今回はハンバーグにチーズトッピング♪
もうちょい早ければ、駅弁なんかも良かったかもしれませんね。

そして宿にチェックイン!
チェックイン後にやったことが。
ジャージに着替えてお風呂入りに行くw
1日目はとりあえず寝れればいいやってことで適当なビジホに泊まりました。
パコとかにすれば温泉つきだったんですが、コスパ重視(笑)で、ビジホに泊まってお風呂入りに行くことにしたのです。
これはこれで楽しかった!
サービス朝食もついててリーズナブルだったよ…!

お風呂上がりにはやっぱりビール…!
セブンイレブンで冷凍の枝豆買ったの解凍して食べてましたw
その後、日記書いたりして、1時頃に就寝。

7:00 起床
サービス朝食の時間が7時からなのです。
パンの種類がたくさんあって、結構しっかりがっつり食べました。
色々準備して10時ちょい前にチェックアウト!

したのですが。

忘れ物して宿に戻るwww

カメラのバッテリー、一個充電切らしてまして、宿で充電してたんですよね。
危うく充電したまま置き去りにするところでした…w

10時ちょい過ぎ
バッテリーも無事に回収しまして。
やしお君を拉致しますw
釧路を経由したのはやしお君を拉致するためでしたw

そして目的地に向かうまでサツドラチャレンジを繰り返したのですが。

全敗でした…w

CAN MAKEのコンシーラーとデジャヴのマスカラ好きなんですが、最近サツドラであまり見かけないんですよね。
ないと死ぬものでもないので(笑)、あとそもそもダメ元で寄ってるので、さっとスルーしますw

13時くらい
いえーい、目的地!!w
満開でした!
今年も駐車場からふわっといい香りでした!
東藻琴、やっぱり入ってすぐの東斜面から攻める方が多いと思うんですよね。
しかし、今回は西斜面メインで回ってみました!
数年前に、人が少なくて写真捗るということに気付いたのでw
てなわけで、休み休み写真撮りながら西斜面上がってきました!
一眼の写真は只今絶賛取り込み中です…w

東藻琴、広いので結構な運動になるんですよね。
というわけで。
水分補給♪ w
芝桜ソフト、今年も美味しかった♪

ソフトクリーム食べた後はちょこっと東斜面にも昇ってきました!
半分くらいまで!w

クマどももはしゃいでおりますw

そして、ここらで重大なことに気付きます。

お昼ご飯食べてないwww

楽しく遊んでるとお腹空いたのに気付かないんですよね…w

てなわけで、フランクフルト食べてみるw
行者ニンニクのフランクフルト美味しかった!

15時すぎ
ちょっと早いかなーと思いつつ、芝桜公園を後にします。
次なる目的地は網走方面!
キャンプ地(笑)を目指します。

キャンプ地はココだ…!

じゃらんで見かけて、すごく雰囲気素敵だなーと気になり。
おソデさん&ナビちゃんのネコスタッフコンビも気になる!!
というわけで、鱒浦にあるいもだんご村さんにお世話になってきましたー!
東藻琴から網走までのんびり移動して1時間かかるかかからないかでした!
とりあえず宿の場所を確認してから、素泊まりなので買い出しに出かけます。
じゃらんでは、宿から4分ほどで22時くらいまで開いてる郊外型ショッピングモールがあるとのことだったのですが。
小清水方面には何もないよなーと思い、とりあえず国道を網走に向かって走ります。

4分以上走って網走駅前まで行っちゃったw

国道沿いにイオンでもできたのかなーと軽い気持ちで走ってたんですよね。
駅も通り越して市街地終了しそうになったので、適当な場所で引き返しましたw
なんだここは時間の流れが違うのか!とか言いつつ(笑)、ツルハを見かけたのでそちらに曲がってみます。
ツルハ手前にスーパーを発見!
とりあえず入ってみました!
したら、すごいリーズナブルな海鮮ちらしがあったので、買っちゃいましたw
他にスーパー見つけられる気がしなかったので…w
あと、ビール安かったのでビールも買っちゃうw
そして通り道になった(笑)、網走の道の駅でピンズもゲットしてみました!
しかし。

なんかすっきりしないwww

この買い物をしたスーパー、宿から4分以上走ってるし、21時閉店だし、じゃらんに書いてあった郊外型ショッピングモールとは明らかに別物ですw
チェックイン予定時間にも少し余裕があったので。

郊外型ショッピングモールを探してみることにしましたw
↑無駄に行動派w

網走方面にはなかったので、じゃとりあえず反対の小清水方面に走ってみようか、と。
宿近くからきっちり4分計って走りました…

網走方面よりも何もなかったwww

いや、うん、わかってたよ…w
前に道の駅めぐりに来て、原生花園くらいしかなかったかすかな記憶があったので…w
なので、きっちり4分走って引き返しましたw
どこだよ郊外型ショッピングモール!あとはもう宿通り過ぎて宿の奥に行くしかねえよ!とか言いつつ車を走らせていたら、助手席のやしお君がショッピングモールの場所を調べてくれましたw
駒場ショッピングセンターというのがあるらしい、と。
やしお君の携帯でマップを開いて向かいますw

そして辿り着いた駒場ショッピングセンター!
明らかに宿から4分以上あったwww
そして、郊外型ショッピングモールというからには、てっきりイオンがあるのだと思ってたんですよね…
あったのは、網走で寄ったスーパーと同じ系列のスーパーと生協でしたwww
まあ郊外型ですよね…近くにユニクロとかTSUTAYAとかもあったし…w

サツドラもあったし!!www

というわけで、サツドラチャレンジです!w
なんか看板擦り切れてるし、たぶんないでしょ!とかdisりながらのぞいてみます。

CAN MAKEあった!www

しかも、デジャヴのマスカラもあったよー…!
というわけで、目的のものが無事に買えました!
駒場ショッピングセンターはまごう事なき郊外型ショッピングモールだったよ…!w

そして無事に18時ちょうどくらいにチェックイン!
車停めたらすぐに宿の方がお迎えに出てきて下さいました!
お部屋に荷物を入れて、お宿の説明を聞いて。
ここのお宿では実は一大イベントを控えておりまして…

五右衛門風呂に入れるのです♪
( ´ ▽ ` )うわあい

あらかじめ予約しておくと、チェックイン時間に合わせてお風呂を沸かしてくれるのですー…!
まずは内風呂でさっと体を流します。
内風呂も洗濯ネットに入れた昆布で昆布風呂できるようになってました♪
湯船には五右衛門風呂でつかるからなーと思い、内風呂ではシャワーで流す程度にして、昆布は洗面器に張ったお湯に入れて、そのお湯で上がり湯的にしてみました!
ほんのり昆布のいい香りでした♪

その後は五右衛門風呂へ♪
温泉ではないのですが、すごくあったまった!!
ふたを沈めるのにちょっとコツがいるのですが、ちゃんと入れたよー!w
温度もちょうどよくて、いつまでも入っていられる感じでした♪

お風呂上がった後、星を見たりとか、ネコスタッフのおソデさん&ナビちゃんと戯れてくることもできました…!
曇り気味で星は明るい星しか見えなかったのですが、おソデさん&ナビちゃんとめっちゃ戯れてきた!w
すごく人懐こい子たちなんですよねー。
撫でても嫌がらない。
むしろ擦り寄ってくるw
めっちゃ撫でくりまわしてきたので、宿に戻る頃には手が真っ黒でしたw
外猫なので…w

お宿に戻ってコロコロで猫の毛を取って手を洗ってw
そしてごはーん!
これで400円弱とか安いよー!
エビスも安かったよー!w

デザート!
東藻琴でいちごタルト買いました!
美味しかったけど、これで600円はちょっと高かったかな…w
いや、美味しかったんですよ!w

お借りしたお皿も猫!w
お宿のお母さんが猫好きで、猫柄の食器などよくいただくそうですw
あちこち飾ってある小物も猫満載でした!

お部屋の窓から。
牧場跡地、周りは畑という自然たっぷりな環境!

窓の外には餌台が!
リスとか来るのかな…?
残念ながら翌朝は雨で、リスには会えませんでした(>_
そして、お部屋に戻って始まる撮影会w

お部屋は懐かしい感じのする二段ベッドでした!
小学生の頃、いとこの家で二段ベッドで寝たの思い出してノスタルジックでしたw


電気消すよー!w


翌日の荒行(笑)に備えて、23時くらいに就寝!
おやすみなさーい!

翌朝は7時起床!
シャワー浴びて身支度して。
宿のお母さんがコーヒーを用意して下さっていました♪

ネコちゃんのクッキーもいただいてしまったのです…♪
クッキーとシナモンドーナツとコーヒーで軽く朝ごはん♪

チェックアウト前にポトレ♪
お宿が木造のとてもあたたかい素敵な雰囲気だったので…!


モデルはともかく、素敵な階段をお楽しみ下さいwww
一階が個室で、二階のロフトはドミトリー的な感じになっているのです♪
このロフトに向かう階段がいい感じで光が入って素敵なのです。

そろそろいい時間かなーと宿を出たらば、なんとおソデさんも見送りに来てくれました!
また撫でくりまわして遊ぶw
あと、いいサイロがあったのでちょこっと写真撮ったり。

これがおソデさんにゃー!♪

名残惜しかったのですが、エンジンをかけます…!
おソデさん&ナビちゃんがあまりにもフリーダムで(笑)、帰りに轢き殺すんじゃないかと心配していたのですが、エンジンかけたらちゃんと避難してくれましたw
オーナーさんとお母さんもお見送りして下さいました…!

アットホームな、とても素敵なお宿でした!
親戚の家に遊びに来てるみたいなw
まさにぼくのなつやすみ…!
しかも、親戚の家ほど気を遣わない!w
色々お話して下さるオーナーさんとお母さんのおかげです♪
設備もきれいだし、アメニティも色々揃ってました。
是非また行きたいお宿です…♪
今度は2泊で行って、畑散歩したり海見たり、鱒浦メインでゆっくりしたいなー!

宿を後にして、道の駅のピンズを回収しながら釧路を目指します!
今回は3個回収!
※と思ったら、かばんから一個出し忘れてて、実は4個回収してましたw
そして今年のガチャピンズは一味違うぜ!w
なんと、シルバーのピンズが出ることがあるのですー!
小清水でシルバー出たよー…!

BGMは、行きはずっとHIGH and MIGHTY COLOR聴いてたんですが、帰り道におもむろに。

VanaN'Iceにしてみましたwww

やしお君とは過去にいくつかコス合わせをしておりまして。
特別死刑執行部隊の隊長と副隊長だったり、副隊長と新人だったり。
るい君と3人で、刹月華とかIMITATION BLACKなどやったりもしましたね。
3人で一番やってるのはたぶんVanaN'Ice。
というわけで、とても思い出深いものがあるのです。
今回はナイスコンビ(笑)だったけど、いつかバナナイス3人揃っていもだんご村でお泊まり行きたいなー…!(チラッw


そして解散前にお昼ごはーん!
南蛮酊さんでザンタレ!
さくさくで美味しかったです♪
タレがさっぱりしててお肉が進みます…!
950円のザンタレ一皿をやしお君とシェア、4切れずつくらい食べて、残りはお持ち帰りにしました♪
ていうか、他のお客さんもみんなお持ち帰り前提で来てましたw

旅が終わっちゃうね…と言ってるうちにやしお君とはお別れです。
やしお君を送り届けて、彩蘭は更に走る…!

音更の道の駅の黒豆ソフト食べた…!!
数度に渡ってタイミングが色々とアレで食べられなかった黒豆ソフト、やっと食べられたよー…!
感無量です!w

清水で給油&コーラを補給して(笑)、峠に挑みます…!



展望台でも写真撮って遊んできましたw

楽しかった思い出に浸るミクさんw

ここからはノンストップ!
夕張でシナモンドーナツを買うこともなく(笑)、21時頃に無事帰宅しました♪
充実の3連休、楽しかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿