Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

Chaotic Heaven Party 2015行ってきた!

2015-12-29 14:32:46 | 音楽

12/26、行ってきましたー!!
なんだこの厨二病感溢れるタイトルは!と皆様お思いでしょう!

そうですとも!!www

仕方ありません。
中二病集団M.S.S Projectのライブでした!!
トリだけに、ニトリ文化ホール札幌公演の千秋楽に行ってきました!

ご存知ない方が多いと思うのでMSSP詳細はこちらを参照!!

室蘭のニコニコ町会議の町ゲーム実況できっくん見たのが最初かな…?
悪友ふぁんとむ氏に帰りの車中でえらい勢いでプッシュされ。
いつぞやの雪会議であろまほっと氏のキレの良すぎるいっそ清々しい毒舌に魅了され、それ以来動画漁ったり、CDやら書籍やら買い漁ってみたり、チャンネル会員になったり←末期w

メンバーではあろま先生が好きです!
や、でも優しい人なんですよね。
雪会議の時にフリをくれたりしたし。
私、ガン無視したけどwww
あと、あろま先生は写真が趣味なのも、親近感が湧く理由かもしれません。
3冊ほど写真本を出しておられます。
あろまさんぽ
あの毒吐き散らしてる鬼(笑)がどんな写真撮るのかものすごく気になって買ってみたら、なかなか面白い。
トークの引き出しも多いし、頭の良い人なんだなーと思います。
写真もいいし、あろま先生による文章も結構面白かったりします。
あろま先生は生放送なんかでは顔出ししない方です。
いつも般若のお面をつけています。
彩蘭が般若のお面を持っているのはこういう理由ですwww

前置き長くなりましたが、ライブですよ!!
前述のとおり、彩蘭はニコニコのチャンネル会員です。
今回のライブ、チャンネル会員先行なるものがありまして。
うっかり申し込んだらうっかり当選しましたwww
最悪、譲渡とかで何とかなるだろーと、2枚購入。
ふぁんとむ氏に話したら、即答で乗ってきましたw

当日の朝は早い…!
何でも、朝8時から会場で物販の整理券を配布するとかで。
当然のごとく、8時には間に合いませんでしたw
だって、前日残業だったんだもん…
しかも道が悪くて、土曜なのにめっちゃ道混んでた…!
しかもしかも、寒い!!w
いつもすすきののジャンボ1000に車停めるんですが、いつもならここからなら余裕で徒歩です。
でも、寒さに負けてタクシーを使うw
タクシーのおじさんに、「今日は何かあるんですか?」とか聞かれました…
「コンサートです❤︎」と無難に答えておきましたw
したらばおじさん、「どなたのですか?」とか乗ってきやがりましてw
「マイナージャンルなので、ご存知ないかと…」と誤魔化しておきましたw
だって、ニトリ着くまでにきっと説明しきれないwww

そんなこんなで8時半ちょいすぎに着きまして、片桐仁似のお兄さんから整理券をもらいました。
既に500番台中盤というね…w
整理券をもらってびっくりしたのが、時間ずらすとか全くないんですよw
500人来るのに、全員11:30集合で整列ですよw

100番ごとに15分くらいずつずらして集合とかにすればいいのにー…とか思いながら、プロントで朝ごはん。

その後は時間合わせも兼ねて、KERASHOP STREETへ!
かわゆいかわゆいあの子をお迎えに行ってきました!

この子です!!
※帰宅してから撮った写真です。背景が中二病パンフでサーセン…w

「これからライブなんですよね…ニコニコ関係のw」という話をしたら、十夜さんが意外と知ってるんですよねw
「キヨとか見たーい!」とお話されてたので振ってみたら、MSSPしってたwww
そんな感じで楽しくみゆきさんブローチを身請けしてたら物販の集合時間にちょうどいい時間になりまして。
再びニトリ文化ホールへ向かいます。
ホール前の広場が人でいっぱいなんですよ。
これ全員中二病のソウルメイトか…と思うと感無量でしたw
朝の寒さを体感して、これは今日はやばいぞと思って、足裏にカイロ貼って、更に手にもカイロ持って、万全な装備で修行開始です。
最初の1時間くらいは良かったんですよ。
1時間過ぎたあたりからまじ修行でした…w
いくらカイロ貼っててもやっぱりつま先から冷えますね。
寒くて膝が笑うようになった間も無く、14時ちょい過ぎに無事に買えました!


でも各会場限定のアクリルキーホルダー、順番がくるちょっと前に売り切れちゃって残念…
他の欲しいものは買えました!

修行(笑)を終え、とにかくあったかいスープとか飲みたくて、地下鉄で大通まで戻ります。
何食べようか迷ってたところで、一緒に参戦のふぁんとむ氏と合流。
チカホのどん兵衛のイベントブースで待ち合わせました!
ふぁんとむ氏はここでどん兵衛を購入。
なので、この後どん兵衛の袋ぶら下げてライブに向かうハメに…カオスwww
寒いからサンマルクカフェのスープ飲みたい…って切実に訴えて、どんぐりでパン買って食べましたw
だってサンマルクのランチ終わっちゃったんだもん…w
パンを食べ終えたらばちょうどいい時間になったので、再び会場へ。
時間に余裕もあるので、今度こそ(笑)、歩いて行きました。

会場には結構な数のお花がきてまして。
これ凄かったなー。
ファン有志のお花だそーで。

あと、プレゼントBOX、FBのが一番入っててなんかほっこりした!
アニメイトのぬいぐるみ、FBだけ残ってたから…w

ニトリのキャパでは結構いい席だったかなー、と。
個人的には満足です。

着席してペンライトの使い方を予習して、あろま先生を装備して(笑)、ライブ開始!

前半は小芝居(笑)と、ゲーム実況でした!
ゲーム、結構サクサクだったなー。
もっと死人が出るかと思ってたw
残念だったのが、マイクの関係なのか、声がとても聞き取りづらかった…
きっくんが大統領でホワイトハウスからチャーハンとあんかけ焼きそば頼んでるところぐらいしか…w
あと、えおえおさんがなんかテンション高くて、後半大丈夫かとちょっと心配になりましたw

ライブパートの準備中は、「北海道のキング」というテーマのトークを見て待ちます。
各メンバーが北海道のキングをテーマに描いてきた絵をもとにトークしてるんですが。
あろま先生が描いた絵に「コスモオーフ!」というフレーズが書いてあって、この後うちらの中だけでちょっと流行りましたw

そして始まるライブパート…!
セトリは他に上げてる方も多いと思うので、割愛します。
でも、結構好きな曲聴けて良かったかな!
新しいアルバムからは、ENMA DANCEとか、幾四音とか、CODE REDとか。
あと、もちろんアルバムの表題曲M.S.S Party
あと、M.S.S PhantomTHE WORLDS聴けてほんと良かった!
このセトリは、そりゃきっくんも泣くわ!w
元々、音楽を聴いてもらうために何故かゲーム実況を始めた集団なので、感無量だろうなー。
でも、きっくんが「俺たちも、みんなも含めてMSSPだ!」みたいなこと言ってて、そっかー、ここにいる全員中二病かーと、ちょっと痛々しい気持ちになりましたwww
KIKKUNのテーマもありましたね!
\きっくん!きっくん!/できて楽しかったです!w
そしてアンコール最後にWe are MSSP!!
これもほんと聴けて良かった!
ヘイ!ってやりたかったのでw

MSSPのライブ、実は初参戦で、どんな感じが全く予想できてなかったんですが、かなり楽しかったです。
きっくんが「叫びたい人は叫べばいい、黙りたい人は黙ればいい」みたいなことを言ってましたが、結構盛り上がってたんじゃないかなー、と。
もっとライブ慣れしてない人が多いのかなーと思ってたんですが、ペンライトの振りとかコールとか、割と良かったのかなー、と。
あと、ゲーム実況よりライブパート長かったのが非常に印象的でしたw
ライブなのにね!!www

でも、音楽的にも楽しめるんですよね。
バックバンドの皆さんがとても上手い!
バンドの皆様↓
キーボード:若Gさん(@wakagwakag)
ドラム:隈さん(@SHiN_Dr_KUMA)
ギター:ポンデ王子さん(@ponde_ouji)
ベース:なべちゃん(@WxWatanabe)
特にギターの王子!!
演奏もパフォーマンスも凄かった!
あとドラムの隈さん!
優しそうな顔してドラムめっちゃ熱い!!
スカイシップとか言われてるけど、なべちゃんもすごい人だよなー、と。
パンフ見て、エグゼクティブプロデューサーがなべちゃんなのちょっとびっくりしたわwww

ここでライブグッズのペンライトのお話をば。
このペンライトがすごい。
なんと、17色、色を切り替えられるんですよ!
なんだこのやたら賑やかなペンライトは!とか思ってたんですが。

あろまレッド!

FBブルー!

きっくんイエロー!

えおえおグリーン!

みたいな感じで、メンバーのイメージカラーにしたりとか。
CODE REDでは赤、KIKKUNのテーマではきっくんのイメージカラーの黄色、THE WORLDSでは青、みたいな感じで、曲によって色を切り替えして振ったりとか。
ペンライト、高いし別にいらないかなーと思ってたんですが、これほんと買って良かった!
盛り上がるには必須アイテムです。

全体的な感想としては。
・きっくんやっぱり舞台慣れしてるなー
→きっくんは元々ギタリストのバンドメンだしね!
・人外組(あろま先生とeoheoh)大変だなーw
→MSSPは金爆並みのエアバンドですw
バンドというか、パフォーマーと言った方が正しいかな?w
ちゃんと楽器弾けるのがきっくんだけ、FBもショルキー持ってるけどめちゃめちゃ練習してやっと弾けるとかそういうレベルw
まあ、FBは作曲する人だしね。
人外組は元々ゲーム要員なので…(察し
そんなわけで、人外組は楽器やらないかわりにずっと肉体労働してるんですよw
曲の間、光る棒とか駒みたいなの振り回してたりとか、スモーク出る銃でスモーク撒き散らしてステージ回ったりとか、旗振ったりとか。
eoheohとかずっとフルジップのパーカー上まで閉めて帽子被って辛いだろーなー…w
あの光る棒とか駒すごかったなー。
一定の速度で回すと文字が見えて、それがちゃんと曲名になってたりとか。

音楽組も人外組も、本当にお疲れ様でした!!
本当に楽しかった!!

*おまけ*
何かにつけてびっくりドンキー行きたい言うきっくんよろしく、ライブ後にびっくりドンキー行きましたw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿