Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

Qutie Frashの話。

2015-12-21 09:46:49 | Gothic/Lolita
Qutie Frashというメゾン様があります。
ここをご覧の皆様は、ご存知の方が多いと思うのですがw
メゾン様自らASIAN CYBER MUSIC WEARとうたっている通り、和・中・サイバーなテイストを持つとても独創的なお洋服を扱うメゾン様です。

元々、陰陽座のライブに行くのに着て行きたくて、興味を持ったのが始まりでした。
ファンクラブにも入って、ファンクラブ枠でチケット取った初年に、東日本大震災があってライブは中止になってしまったのですが。
そこで、グッズ買おうと思っていたお金をお洋服に回すことにしました。
オールスタンディングのライブだし、軽めに…と当初は思っていました。
でも軽めにする理由がなくなりましたw
豪華なチャイナワンピースにオフショルカーデを合わせてコルセットで締める。
たぶんこれがガチコーデの始まりですw
色は赤。
当時、赤の着物柄がとても好みだったのです。
この後、とても可愛いワンピースとボレロのセットが出て買い足し、定番のクロスキャミを買い足し、丈が短いワンピースに合わせるのにレッグウォーマーを買い足し、今度こそライブ用に(笑)、ミニスカートを買い足し。

彩蘭定番の赤コーデが完成!

このコーデが本当に気に入って、このコーデには他のアイテムが入る余地がなくなってしまいました。
その間に和柄の色合いも変わってしまって、ますます他のアイテムを合わせづらくなってしまったのです。
本当はそんなことを思う必要はなく、もっと自由に着たいものを組み合わせて着ていいのでしょうが。
何度かお洋服を見に行ったりもしたのですが、何となくしっくりこなかったのです。

この後、紫の和柄が素敵な時期があって、紫コーデにチャレンジしてみたり。

これも、とても気に入ってフルコーデでお迎えしました。
でもやっぱり、他のアイテムが入る余地はなくなってしまいました。

Qutie Frashは毎年お正月に、プレミアムパックというお洋服セットを販売します。
プレミアムのアイテムは一般販売されることはありません。
毎年、デザイナーさんが趣向を凝らしたお洋服セットをプレミアム専用に作って下さるのです。

ボトムはデニムでカジュアルダウンしちゃってますが、プレミアムだけでこれくらいコーデできたり。
プレミアムは本当にデザイナーさんが色々計算して完成されたコーデで出してくるので、それこそ他のアイテムと組み合わせるのが苦手なのです。

その後、きっかけがあり、今まで踏み込めなかったロリィタに踏み込みました。
ロリィタの方がブラウスや頭ものを着回したりしやすく感じて、ロリィタを着ることが多くなりました。

QFも、青の和柄が出て青を着てみたかったのですが、なかなかしっくりくるアイテムに出会えず。
素敵だな、と思うアイテムはたくさんあったんですけどね。
青も元々とても好きな色ですし。
セールで、とても惹かれて、青系の着物袖ボレロ、レッグウォーマー、クロスキャミをお迎えしたのですが、1年ちょっと眠らせてましたw

そこに、今年、KERASHOP Maria様主催のイベントがありまして。

久々に完成したガチコーデ!
眠らせていて、ずっと気になっていたお洋服を着ることがてきて、とても満足しました!
でもこれもあまりにも私の中で完成されてしまって、やっぱり他のアイテムが入る余地がなくなってしまっているように思います。

今年、プレミアムをどうしようか、とても悩みました。
今までも何度かプレミアムを購入しているのですが、色々な理由で着ないアイテムも中にはあったりするんですね。
それだったらお値段分、着回しがきく他の欲しいアイテムを買う方がいいのかなーとも思ったり。
やっぱりプレミアムだけのテンプレコーデになっちゃうのかな、とも思ったり。

それで、去年は実験的に一回購入をしませんでした。
体調が悪くて引き取りに行けるかわからないという問題もありまして。
でも、後でめちゃめちゃ後悔しましたw
それをぶつけたのが、夏の撮影会の時のコーデです。
気合いが入っているというか、怨念がこもってる感じですね!w

年始に撮影会を予定していることもあり、昨日仕事帰りにふらっとMaria様に寄りました。
したらば、欲しかった赤紫の予約枠が1枠空いていると…!
そこで、店員さんのゆーりさんにも色々相談に乗っていただいて、購入することにしました!
赤のコルセットと紫のレッグウォーマーはシンプルなので、他のアイテムとも充分に着回せると思います。
着物チュニックはプレミアムコーデ以外では、パンツと合わせたりしてゆるーく着たい。
悩みどころは赤のロングスカート。
和柄だし赤では持っていない型だし、とても素敵だと思ったのですが、レッグウォーマーを見せるのに、鬼スリットが入ってましてw
この鬼スリットを、果たして他のアイテムとも組み合わせられるのか、とw
昨日お伺いした時も、実は結論が出ていませんでした。
というか、そもそももうないと思っていたのでw
ゆーりさんとお話するうち、ちょっとコーデの目処が立ちました。
スリット問題(笑)が解決して、撮影会にもぴったりなコーデができそうな気がしたのです。

私が自分で勝手にコーデを止めてしまっていたんですよね、きっと。
もっと自由に着ていいのだと思います。
好きだけど今まで勝手に諦めていて着ていなかったアイテムを取り入れたりとか、来年はもっと自由に楽しめるようになれたらいいな…!

あと、今年は青で本当に納得のいくコーデができたので、来年はまた赤とか紫、あるいは他のカラーにもチャレンジしてみたいです!

そして、久々にガチコーデして思ったのが、やっぱりQutie Frash大好きなんだなー、と。
夏の撮影会、とても楽しかったのです。
ロリィタよりも、自然な表情で撮れてると思います。
いつもは「写真苦手?」って言われることが多いんですが、カメラマンさんにも「いいね!」って言ってもらえたし!
やっぱりロリィタにはまだ負い目があるのかな…?w

いや、来年はロリィタだからとかQFだからとか考えないで、本当にもっと着たいものを着たい!
QFとTriple Fortuneでミックスとかやりたーい…!
お財布と相談相談!!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿