Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

KERA SHOP STREET 札幌 Qママ来店イベント行ってきた!!

2016-09-30 10:23:02 | Gothic/Lolita
待ってました!
この日を待ってました…!!
我らがQutie Frashのデザイナーさん、Qママが!

はるばる札幌まで来て下さいましたーーーー!!!
*\(^o^)/*うわあい


来店イベントは相当前にあったのですが、当時はQF初心者で、これがどれほどの僥倖だったのか、本当にわかってませんでした。
ゆえに、参加せずに終わりました。
それから何年経ったのでしょう。
その間、Qママが札幌を訪れることはなく…
いや、1回ケラコレか何かでいらしてたのかな?
でもその時は仕事で参加できず。
何かと縁遠かったのですが。

今回は!

やすみ!!!!

いや、この日、もともと別の予定があって、休み取ってたんですよねw
でもその予定、夕方からで大丈夫だったので…!

友人に頼み込んで、早めの時間を空けましたwwwww

友人も夕方まで予定あったみたいで、お互い利害が一致しましてw
というわけで。

今回は無事、Qママとお会いすることができました…ッ!!!

しかし、この前後にまたもや自律神経系の不調を患ってまして。
準備があまりできなかったんですよね…
まあ、準備といっても、コーデは所詮いつものやつなんですがw
というか、Qママをお迎えするには、アレが必要じゃないですか…!
Qママといえば!!

日本酒!!w

同じ日本酒を好む者として(笑)、やっぱり美味しい北海道の地酒を呑んでいただきたいな、と…!
というわけで、前日定時上がりだったのをいいことに、日本酒選びに行きました!

色々悩んだのですが、直感で選んだ、栗山町の小林酒造さんのお酒にしました!!
お値段としては中間くらいの大吟醸原酒 まる田をチョイス。
なんか瓶も可愛かったし!w

しかしここで問題がw
実は。

小林酒造さんのお酒、飲んだことなかったwwwww

うちから割と近いんですけどね。
近すぎて、逆になかなか行こう!ってならなかったんですよね…w
ずっと気になってはいたのですが。
ていうか、行くとしたら多分車で行くから、試飲できないしぃー…
↑本音w

そんなわけで、厳選したはいいけど本当にこの酒は旨いのか!? と、俄に不安になったのです…w
てなわけで。


オータムに飲みに行ったさwwww
飲んでいるのは、お値段のグレードがちょっとだけ下がる特別純米酒
とてもしっかりとお米の味がする、濃厚な味わい…!
とりあえず、彩蘭的にはどストライクなお酒でした!
あんまり美味しかったので。


ごはんも進むよ…!w
かにめしが半額でした!!(≧∇≦)

そんなわけで、準備は万端です!!w
あとは当日のコーデだ!!


まあ、結局いつものやつなんですがw
photo あみさん

・チャイナホルターOP
→去年ハロウィン対策(笑)で買った
・オフショル着物カーデ
→今年春にお花見帰りに大騒ぎして買ったw
・フレアーパンツ
→去年夏に撮影会コーデで買った
・リボン帯コルセット シルバーの下に青の飾り帯を重ねづけ
→シルバーはこないだのフォトストコーデ用に、青は去年夏の撮影会コーデ用に買った




photo あみさん
アクセサリーもたくさん!
家にある青いアクセサリー全部つけたったw
・簪、ブローチ、ピアス GiNon
→簪は青い蓮&月と黒金魚ちゃんの2本挿し!
・ラプンツェルの鋏もつけちゃう!w
→青コーデには外せないんですよね…!
・襟足の地毛みつあみにMAPLEさんのエクステみつあみをプラス
・去年のハロウィンに買ったタトゥーシールの蝶を貼ったよ!
→蝶は二匹いるよ…!


photo アキトさん
遊んでみるw
ぽっくり下駄も、去年夏の撮影会イベントに合わせて購入したものでした!
楽天で割りとお安く買ったのですが、結構使えるっていうか酷使してるwwww

という、完全にいつもの青コーデでした!w
いつものやつだけど、それぞれとても思い出深いアイテムばっかりなのだよー…!

なんと、Qママに、きれいなコーデって褒めていただきました…!
リサンヌさんとも、コーデで色々お話させていただいちゃいました♪

とても嬉しい限りでしたが、私のいつものコーデなぞどうでもよいのですよ…!w
この日は明確な目的がありました!!

これを何色にするかという…!

青系は春に買ったオフショルカーデがあるのと、去年夏に撮影会イベントで着たショートボレロがあるのですが。
赤系の羽織ものは、初めて買ったオフショルカーデとメッシュのボレロしかなかったんですよね。
メッシュのボレロは着れるシーズンが限られます。
なので、赤とか紫系に合うオフショルじゃない羽織ものが欲しいなーと常々思ってました!
そこにこのカーデですよ…!

どの色も素敵で、選べませんでした。。。

そこでQママ来店ですよ!
これはもう相談するしかない!と思ったのです。
それをQママに相談したらば。

「白!」と即答でしたw
会って間もないのに、私は白のイメージ、白が似合う顔立ちだ、と…!

そして!Qママ直々に!

白カーデ着せていただいちゃいました…vV

赤とか紫にと思っていたのですが、青のオフショルカーデともすごく相性良かったです!
Qママも、青ともすごくいいなーとちよっと感心してたしw

や、うん、割りとわかってたんですよねw
今回の目的にはきっと白なんだろうなー、と。
でも和柄の色合いがピンク系で、私には可愛すぎるんじゃなかろーかとか。
白は青のショートボレロ持ってるから、とか。

そして何より…!
イベント前にSTREET行った時に十夜さんと、
黒カーデの和柄、虎が白虎!!という話をして、かなり黒で盛り上がったのが忘れられませんでした…!
というわけで、黒も羽織ってみたのですが…!

黒、似合わなかった…wwwww

いや、黒が悪いわけではないのですよ。
しかし今回の黒、襟がゴールドなのもあって、かなりハードなイメージになるんですよね。
和柄も渋い感じだし…!
Qママの言う通り、私のイメージではなかったのです。
赤も羽織らせていただいたのですが、この赤はかなり攻めた赤で、これもやっぱり私のイメージではありませんでした。
手持ちのアイテムとの着回しはどうかと思って、リサンヌさんとちょっとしたファッションショーしてましたw
↑いまいちイメージ沸かなかったので、手持ちアイテム持っていったwww

・お花見用に買った紫のロングスカート
→同系色だからね、合うよね、そうだよね…!と、リサンヌさんと納得w
・プレミアム赤のロングスカート
!!!!!
※相性良すぎて言葉にならないw
・紫のロングスカートの上にプレミアム赤ロングスカート
!!!!!!!!!!!!
※更に相性良すぎるw
リサンヌさんもこれいい!って言ってくれたよー!!

というわけで。


photo あみさん
やっぱり白!!!
色々持参してたのもあって、フィッティングルームお借りして早速着ちゃうw
やっぱり着てみたいじゃないですか…!
サイドのひらひらが、心から尊い…!
手始めに(笑)、紫のロングスカートを合わせてみたのですが、カーデの斜めの裾のラインと、スカートの切り返し部分がすごくお気に入りです♪


photo あみさん
袖のラインも素敵!
着物袖、たまらん!!


photo アキトさん

ちょっとダークな青コーデから一変、とても華やかになりました!!
もうね、発表になって実物見る前からですね、このデザイン素敵すぎる…ッ!!と毎日思ってました!
しかし、イベント行く前は、「買うかどうかわからないぃー…」みたいなことを言っておったのですが。
完成したコーデを見て、本当に。
心から。

白にして、このカーデにして、良かった…!!


とまあ、カーデのお会計をしてやっとお店から出たという、STREETへの引きこもりっぷりwwwww
だって!!

Qママめっちゃ気さくで素敵だし!!
リサンヌさんめっちゃ可愛いし!!
なかなかお会いできない万佳さんともたくさんお話できたし!!

そして、Qママのコーディネート力が本当にすごい!!
皆さんのコーデを作る様が本当に素晴らしい…!
そもそもの皆さんの来店時のもとても素敵だったし、いるだけで楽しかったのです…!
もっと混雑して、あまりゆっくりお話できないかな…?と思っていたのですが、Qママともリサンヌさんとも、万佳さんともたくさんお話できて、本当に楽しかったです♪

そして。
やっとこさ撮影ゾーンに出たところで!!


フォトストでご一緒した、黎爛さんと一緒に撮ってもらっちゃった♪
黎爛さんは赤!
カーデが色違いでお揃いなのですvV

もっとゆっくりして行きたかったのですが、あっという間にタイムリミットですよ…!
友人との待ち合わせ時間が近くなったので、15時半くらいにSTREET出発!
時間が許すなら、もっと色んなコーデ見たかった…!

そして、そもそもの友人との予定というのが、岩見沢のグリーンランドで開催される脱出ゲームでした!

この白コーデのまま行ったのは秘密だ!!www
※さすがに靴は履き替えましたがw

でも、この白コーデ割りと機動力高いです…!
野外を歩き回る脱出ゲームでも、全く問題ありませんでした!
素敵だし動きやすいし!

本当に尊い!!!

Qママ直々にオススメしていただいた白カーデ。
大切に、たくさん着たいです!

Qママ、また絶対来るって言ってたし…!
是非また札幌でコーディネート術を披露して欲しいです…vV

最新の画像もっと見る

コメントを投稿