Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

フォトスト行ってきた!!

2016-08-16 22:22:25 | Gothic/Lolita
行って来ちゃいました…!!

フォトスト!!

てなわけで、KERA SHOP STREET札幌様主催のフォトストに参加してきました!!
二週にわたって開催されたこちらのイベントですが、残念ながら8/6は仕事のため参加できず。。。
8/13はお休みをいただけまして。
そして!8/13は!!

QutieFrash縛りの日でございます!!

彩蘭の原点、QutieFrashですよ!!
これは行かねば!と思いつつ。
欲しいものはだいたいお迎えしちゃってて、最近の新作ではこれ!というものがなく。

とか思ってたのですが。


アメQミナミさんのサラシ講座がTwitterで流れてきまして…!
和柄のサラシ、出た時から素敵だなーと思っていたのですが、ちゃんと綺麗に巻けるか不安でお迎えできなかったんですよね。。。
でも、改めてサラシ講座見てみたら、意外と簡単に巻けるようで。
これなら不器用な彩蘭にもできそう…!と思ったのが運のつき。
あと、最近北海道も夏は暑いんですよね。。。
サラシだけで可愛いトップス完成しちゃうのも魅力。

クロスさせて巻いて、首の後ろでリボンにするの可愛い…ッ!!

やりたい!!

という流れでございましたw
この巻き方をするには、サラシが2枚必要。

STREETにあったサラシをほぼ全滅させたのは私です、ええ!!www

だってー…
赤がすごく素敵なんですよ…!
赤紫のサラシをトップスに、プレミアムのロングスカートとか紫のスカートに合わせたら絶対可愛いし。
青紫は涼しげで夏らしくていいし…!

というわけで。

まんまと青もお迎えw

ていうか、青が一番欲しかったの…!
お取り寄せしてもらったの!!w
写真は暗くなっちゃったのですが、明るすぎず爽やかな、とても素敵な青なんですよ…!
まさにマーメイドブルー!!※ゆーきさん命名w
というわけで、無事にJAMカードとチケットもゲット!!
あと、お取り寄せした青入った時に他の色がちゃんと補充されてて安心した!w

これがフォトスト5日前でございました…w

しかも、この時は何着ようかなーとか言ってて、コーデ全然決まってませんでしたw
とりあえず、サラシは使おう!くらいでw
しかも、この後暑さが続いたのとたぶんストレスでまた自律神経系のものと思われるめまいが出まして…

前日までふらふらしてたwww
もうコーデどうこうとか考えてる場合じゃなかったのです…。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、当日は午前中にお墓参りというイベントがありw
お盆期間で休みなの、この日しかなかったんですよね…
1日しかないお盆休みにお墓参りに行かずに遊びに行くのは家族の視線が痛いわけでして…w

天気の良いお盆初日。
混まないわけがない。
しかもお墓の道変わっててちょっと迷ったくらいにしてw


お墓参り後には幸楽苑でごはん食べて。
冷やし担々麺微妙だった…w

家に帰ったの、14時でした。。。w
午前中だけなら大丈夫って言ったのに…!。・゜・(ノД`)・゜・。


まあ、予め赤シャドウも入れて、フォトストに着ていく予定だったサラシ2枚にジーンズ履いてったんですよね。
頭も割と作ってありました!
簪でアップ、襟足三つ編み済み。
あとは荷物用意してオフショルカーデ羽織ってフレアーパンツ履いてアシメスカート重ねてコルセット締めるだけだから、1〜2時間くらいで出れるべ、と。
※割と残ってるw

しかし、ここから欲が出る…!w

画像荒くてすんまそん。・゜・(ノД`)・゜・。

去年のハロウィンの時に使ったエクステが目に入りまして。
これを地毛の襟足三つ編みにプラスしたらいいんじゃね⁈
ゴムに鈴つけて、さらにゴム結んだとこにピアス引っ掛けたらどうだろ、と。
エクステ、三つ編みしてただ結んだだけなのいっつも気になってたんですよね…
しかし。
去年のハロウィンに使ったエクステは一本しかありませんw
というわけで。

駐車場に車入れてMAPLEに向かうwww

同じ色のエクステあって良かったー…!(≧∇≦)
ぽっくりを入れた紙袋にエクステをぶち込み(笑)、STREETへと向かいます。

うわあいwww

写真は帰宅後に撮ったものですが。
コルセットのリボン、重ねづけをしたいとずっと思っていたのですよ。
青のサラシお迎えに行く時に一緒に見に行こうって思ってたんですが!

袋に入れて玄関に置き忘れてくるというね…www

あるあるデスヨネ!!www
まあ今持ってる青のリボン帯だけでもいいんですけどね。
「サラシは2枚から!!」という謎の迷言(笑)だけ残して、一旦は諦めたんですが。

当日やっぱり諦めつかなかったwww

着替えるのに結構手間取ったのと割と道が混んでまして。
STREETに着いたのが。

17:55でした!w
※18:00集合

でもまあ狙う獲物(笑)は決まっておるのですよ!w
新作のリボン帯コルセット様一択です!
しかもこの日は実際のコーデに合わせられる!
とりあえず紫を手に取ったら。

みゆきさんに見つかりましたwww

最後の悪あがきを…(笑)とか言って実際に合わせてみたのですが、当初考えていた紫よりも、黒がしっくりきたんですよね。
そして、よくよく見たら自分が持ってる青のコルセットはリボン帯一個しかつけられませんでしたw
というわけで、黒のコルセットが土台になるわけですが、この土台の黒が、この日の青コーデにすごく馴染みまして。
あと新作のリボン帯、スパンコールの部分が手持ちの帯と馴染むか不安があったのですが、実際に合わせてみて、青の帯とシルバーのスパンコールがすごく相性が良かったのです。
というわけで、もう時間押し押しなのに、お会計後、その場でコルセットつけて行きましたw
ギリギリにほんと申し訳ない…!

そしてBooty入り!
更衣室入りしてからもいっぱいいっぱいですよw
・汗で崩れたメイクを補強(笑)
・エクステ一本三つ編み
・空いた隙を見計らって(笑)、ぽっくりに養生テープ貼る
・足袋履いてぽっくり履く

テープ貼りはくくりさんが手伝って下さいました…!ありがたや!!
そして、こんなにいっぱいいっぱいになってる横で、ひかるさんが悠々堂々と座っていらっしゃるー!!
コーデとかメイクもばっちりだし、きっとQF歴長い方なんだろうな、どうしようやばいやばいってドキドキしつつ色々やってたのは秘密だ!!w
お話お伺いしたら、なんとひかるさんはこの日QFデビューだったそうで…(!)
10年近く…いや、10年以上だな(笑)、着ておるBBAが落ち着きなくガチャガチャやっててほんと

申し訳なさ爆発www

でもでも、なんとか開始の19時ジャストに間に合いました…!
もうここからはあっという間ですよ。
皆さん素敵で!!

ローアン老師再びwww


荒ぶるローアン老師www

まだちゃんと許可をいただいていないので、詳しくは#フォトストで!!w
気づいたら十夜さんが合流して20:30ですよ。
全然時間足りなーい…!!
ま、でも初めてお会いする方がほとんどの中、2時間で95枚とか撮ってたので、そんなもんかな、と。

というわけで、当日のコーデ!

和柄サラシ2枚(青・紫)
オフショルカーデ
アシメスカート
フレアーパンツ
リボン帯コルセット+青のリボン帯

ギリギリまで粘って納得のいくコーデができて本当に良かった…!
着るからにはこだわりたいのですよ。
やるだけやった!っていう気持ちが自信になって、表情にも余裕が出るように思います。
いや、カットによってはお見せできないものも多数あるんですが…w

そして、サラシ2枚から始まってこれでしょ、これでしょ…みたいに着たいものを足し算していったら、

自然と青コーデになってたのは秘密ですwww

なんかすっかり青い人みたいになってる気がするんですが(笑)、持ってるアイテムは赤が一番多いんだよ…!w
ほんとだよ!!www
いや、でも青好きなんですがw


そして最後に、STREETT様のアカウントにも掲載された集合を…!
これだけいいすか!!w
行くかどうか、行けるかどうか迷っていたフォトストでしたが、参加して本当に良かった!!

素でかっこいいきつねさん。
ミステリアスな魅力の中にも笑いを忘れない(笑)、くくりさん。
セクシーかつすごく可憐なれいらさん。
とにかくふつくしいひーのこさん。
全身黒でカッコいい中にもフリルたっぷりで可愛いコーデの沙紅夜さん。
実は更衣室でお隣に座ってた時からかなりときめいてたひかるさん。
↑きもいので帰って下さいw
カッコよくて面白くて、しかもポージングとかめっちゃディレクションしてくれた蓮さん。
↑持ちすぎだよ!ずるい!!w
去年の撮影会以来色々ご一緒していただいているデジーさん!
↑デジーさんも持ちすぎやわ!w

そしてそして、こんな楽しい場を作っていただいた上にいつも素敵なゆーきさん、十夜さん、みゆきさん!!

皆さんに会えて、本当に良かった!
楽しかった!!
是非いずれまたお会いしましょう…!

フォトスト、本当に有難うございました!!( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿