kone kone おうち時間♪

栗の渋皮煮とマロンのぱん

 

スーパーで栗を見つけて購入🌰

そして一昨日渋皮煮作りました。

秋の手仕事です。

そして昨日、

栗の渋皮煮を使ってクラウン型のパンを。

中にはモンブランペーストを塗ってます。

栗1つ乗せるとなんだか栗が大きくって...

栗カットするのもアリかも。

 

 

このモンブランペースト美味しいんです。

まだまだ残っているので、

また使いたいと思います。

 

栗の渋皮煮まだあるので、何に使おうかな😋

パウンドケーキ?

やっぱりパン?

美味しいので冷蔵庫から1個1個って食べちゃいそうです。

 

栗の渋皮煮を作ると秋を感じるのですが、

今年はいつまでも暑い🥵ですね。

この暑さはいつまで続くのかなぁ

 

 

 

 

 

コメント一覧

konekone_ouchi
boke0905 さんへ

大きな栗🌰を見かけると、作りたくなって買ってます。
が、いざ作るとなるとちょっと面倒って思いつつ
買ったんだからって…
マメかどうかわかりませんが😉
渋皮煮、好きなんですよね💓

私も栗を剥けるうちは頑張ります。
でも剥いたあと、結構手が痺れてます😣
boke0905
栗の渋皮煮を毎年作ってるんですねー。
やはりパン作りされる方はマメな方ですね。
栗は剥くのが固いから、私は手の間接が痛くなっちゃうので、出来ないんです。
出来立ては美味しいんでしょうねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちぱん」カテゴリーもっと見る