コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

運気を掴む。

2009-04-26 23:30:18 | 
まず、ひとつめでたい告知!


去年一年間、文章表現の授業やICORIN、それから情報意匠論ではスーパーもちづきの一面広告作成チームに所属し、と、大活躍のAさん(多分本名で出るんだろうけど今は一応匿名)が、今度ラジオ月一レギュラー獲得して、既に収録したそうです!
拍手!

第一回放送は5/1深夜24:30~25:00(つまり5/2未明)だそうです。
SBSラジオのShizuoka Campus Clubですね。
どんな話をするのか判りませんが、是非聴いてやってください。



チャンスは、多分、至る所に落ちている。
それに気づくこと。
それから、それをつかまえて、自分で動くこと。

動くことで、周りも動いていく。
そこで起きる波や風をどう掴み、乗っていくのか、と言う話だ。



今年の「静岡の文化」は、なんだか神がかっている。

聞き込み調査をするたびに、新しい情報がどんどん。
しかも、こっちが感謝されるくらいに皆さん熱心。


今日は、全く予定外に目指す人物の曾孫とその墓前でお会いできた。
向こうも、ふと、花も持たずに立ち寄ったのだという。
ここまで来ると本当に恐いくらい。

波が、確かに来ている。
逃さないこと、乗ること。



29日の地域マップ研イベント
も、この勢いで大入りにしたいもの。
皆様よろしくお願いします。



しかし、それにしても、気運が高まらないのが静岡大学六十周年記念行事。
これもあと一ヶ月だ。

教職員の中に何にも祝祭的な気分を感じられないのだから、どうしようもないよなぁ……。

あれ、静岡大学のページに60周年のバナーはあるのにリンクがないぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込みキャンペーン中! ... | トップ | 少し反省。基本前進。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事