9月のスイスへ 番外編モンブラン

2013-10-14 | 日記

この8日間の旅行にはモンブランは入っていなかった

最後の日も快晴

ジュネーブから日本に無事飛び立ってホッとしていたら

なんと 右後方の山々の中に 

 

 モンブランがはっきりと

ヨーロッパ最高峰4808m  どっしりとした佇まい

しばし見入ってしまいました

これで3大名峰の旅となり 何も思い残すこと有りません

 

 

 スイスの食事 実はあまり期待してなかったけど

                             どれも皆 美味しかった

          特に白ワインとチーズ(写真はビールばっかりね)                                                                               真ん中のきのこスープは絶品でした

 

     どこでも英語が通じて困ることも無かったし

何より とても安全な国だな~と感じた

いままで行った外国の中で一番安心できたかも

余計な神経を使わずに心ゆったり観光できてよかった

 

いつも思うことだけど 空気のような存在の娘とこうして

楽しく旅行できて なんてハッピーなんでしょ

今回はmamaの長年の夢「スイスを歩く」が実現できました

ありがとう 感謝感激

 

次回は「ニュージーランドを歩きたい」にする?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な山の景色ですね (マミー)
2013-10-19 21:03:08
こんばんわ
 娘さんとの旅楽しそうですね。ハイキング自分の足で綺 麗な景色堪能出来て~私も娘と行きたいです。
 
 たくさんの写真みせてくださり有難うございます。
 食事も美味しそうですね。
 旅の楽しさは、その土地のものを美味しく、食べられ
 る事でもありますよね。
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2013-10-24 12:23:14
コメントありがとうございます

「気な間に行けるところへ行きましょう」

がモットーになりました

マミーさんも色んな事に挑戦して素敵です

返信する

コメントを投稿