安曇野 川下り (ワンダーエッグ)

2015-05-04 | 日記

 

 

                        二日目つづき~

                                  「せせらぎの径」を歩いていると..

ワンダーエッグという看板の前で

突然パンフレット持った 男の人(くまさん)出現

                                 「川下りしませんか?」 と声をかけられた

                                  降ってわいた話に最初はびっくりしたけど

 

                 実は私達 大王農園でクリアーボートに乗るつもりが 強風のため 運行不可だったのです

その場で多数決で急きょ乗ることになってしまいました 

ジャジャ~ン 

 

                       というのは 私はこういう場面で なぜか水難の相があるんです

                    (昔 バリ島で パラグライダーに乗って 着陸に失敗し 海へボッチャ~ン)

 

                            15分のクリアーボートならokだったけど

                                強風で中止だったのに

                       一時間も自分達で漕ぐこのボート ほんとに大丈夫??

 

                              ライフジャケットとヘルメットを身に着け

                               簡単な安全講習をうけて  いざ出航 

                                    (でも心の中は心配で

               

                                 6人力を合わせて ロールをこぐ練習

                                右へまわったり 左へ戻したり バックしたり

   

                                 最初は一般河川の万水川からスタート

                                わさび農園のあたりで湧水100%の蓼川と合流

その不思議な流れを川の上から実感

 

 

わさび農園の水車小屋のまえでは

皆で掛け声掛け合って 逆流に負けず 力を入れて漕いだり

とても 楽しい 川旅初体験

 

 

             

                               

 

                最後 川幅が大きくなるころには ゆとりの 川旅 で 景色を満喫

 

                   

 

                       無事 着岸できました よかった

 

 

   その日の夕食はワインで乾杯                     

                

                   

 

                                       

                               偶然の賜物の 川下り初体験 の話で大いに盛り上がり

                                 忘れられない楽しい夜になりました

                                     くまさ~ん     ありがとう

 

いい思い出がまた一つ増えました

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿