奥日光三名瀑めぐり

2014-11-16 | 日記

恒例の秋の母娘旅行

今年は休みが取れなくて

2泊3日の連休で奥日光から宇都宮へ

 

2人とも晴れ女なので

いつも ずうっと天候には恵まれていたけど

今回は前日の予報で3日間とも雨マーク

今度ばかりは駄目か~

楽しさも半減かなと

諦め気味のスタートとなった

 雨で霞む中禅寺湖 (寒かった~)

 

奥日光三名瀑をめぐる旅のはじまり

先ずは 日本三大名瀑でもある華厳の滝へ

落差 97m 細長く優美な滝が見えてくる

下の観瀑台へは

エレベーターで降りて行く

 

 

上から見るのとは迫力がちがう

ごーっという音もすごい

反対側の 涅槃の滝 も見ごたえ有りでした

 

 

 蕎麦屋さんで いただいた そばがき と 日光ゆば

 

バスで次なる目的地 竜頭の滝へ

 

真ん中の岩が竜の頭のよう

紅葉の見ごろは過ぎてたけど

滝の流れ を眺めながら味わうお抹茶 

心落ち着きました 

 

 

                                 

                     竜頭茶屋 特製のおまんじゅう  おいしかった

大好きな味  日持ちしないので買うの諦めました 

 

その日は紅葉シーズンの連休

生憎の雨だったからか人は少なめでバスもスイスイ

観光客は外国人が多くて

ここはどこ?日本人は私達2人だけ? という場面も

 

泊まりは湯元温泉へ 

ここのお湯は白濁していて 独特の硫黄の匂い

夜と朝2回入ったけど

次の日までその匂いが抜けず

効能も強そうなお湯でした       

 

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の楽しい旅行いいですね! (マミー)
2014-11-19 19:23:41
こんばんは
楽しそうなお二人の姿目に浮かびます。
私もウン十年前に日光華厳の滝に行きました。
楽しかった思い出が蘇りました。

温泉もこれからの季節いいですね!
温泉行きたくなりました。
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2014-11-20 23:48:38
いつも有難うございます

年取ると温泉入ってご馳走食べてプラス}andがいいですね

マミーさんとおしゃべりしたい気分ですhearts_pink/}
返信する

コメントを投稿