越木岩神社の泣き相撲 

2014-09-24 | 日記

 

爽やかな秋の日 息子familyと

西宮市の越木岩神社へ

 

 孫のK君 「泣き相撲大会」 に出場

 

 

       おむつの上に立派な化粧まわしを着けてもらって

                        可愛い おちび力士 の出来上がり

 

 

先に泣いた子の勝ちとか 

さて どうなりますか~

 

泣き相撲 2014.9.14

 

 

いつも 高いたか~い で きゃっきゃ 喜ぶK君

ちっとも怖がりません

 

初めて見る 行司さんの動き

聴き慣れない 『残ったのこった』 の掛け声

 

終始 じぃ-と 観察boy してましたね

 

かわいかったよ

 

終わってお座りして 

他の子が泣いているのに気が付いて

そこで

もらい泣きした K君でした

 

 

 

最後に手形を押して

横綱 白鵬関 と 大きさ比べ

 

元気に健やかに 成長してね

 

それが何よりの 願いです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (マミー)
2014-09-25 09:36:26
おはようございます
テレビで子どもの泣きずもう見たことがあります。
りっぱな化粧まわしつけてなかなかですね!

手形の可愛いこと! 
お孫さん可愛くてしたたない気持ち伝わってきます。
元気で健やかに育ってほしいと皆の願い届きますように
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2014-09-25 11:43:34
早速のコメントありがとうございます!

久々のブログアップ 
頭が~~色々忘却の彼方~~状態
ダメですね 使わないと

マミーさんは増々快調で羨ましいです
返信する

コメントを投稿