東京で娘とデート

2014-11-16 | 日記

                   

久しぶりに東京へ

夕方娘とデートの約束

それまでの間 六本木で暇つぶし

羽生くんの写真展をのぞく

素敵な写真であふれていた

この後の中国大会での激突 ショッキングでした

なんという頑張りかた

怪我から早く回復できますように

 

隣の六本木ヒルズでは

東京国際映画祭のイベント

 

チャイを飲みながらリハーサルを聴く

 

娘と2人久しぶりの外食

会社の近くのお寿司屋さんへ

築地が近いからか

東京は意外にも肉より魚がお薦めとか

 

 

おいしかったね!

お酒 (久保田) も うま~し

娘がお支払い

ご馳走さまでした

 

 

次の日

永田町の国会図書館へ行きました

 

祖父の本が4冊有るという事を

名前を検索していて知り

機会があればどんな本なのか見たいなと思ってました

 

信仰心で日本をよくする といった内容でした

私には難しくてよくわかりませんが

略歴の所で養子に出され苦学して薬剤師の免許を取ったこと

祖父の母が信仰心の厚い人だった事などを知り

NHKのファミリーヒストリーみたいな気持ちになりました

 

 写真ものってました

出版した42歳の頃かしら

私の知ってるおじいちゃんより若くてさっそうとしてます

この人が居たから 今の私が有り 孫のK君がいるのね

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (マミー)
2014-11-17 17:08:28
こんにちは
お元気の様子なによりです。
東京で娘さんとデートいいですね

羽生結弦君の写真展大阪でもやっていましたよ!
怪我を早く治して又頑張って欲しいです。

国会図書館に本があるなんて凄いですね!
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2014-11-18 23:38:46
ご無沙汰しています
いつもコメント有難うございます
マミーさんのブログを時々のぞいては
一緒に楽しく体験している気分になってます
これからも色々発表おねがいします
返信する

コメントを投稿