ブックカバー製作

2014-03-20 | 日記

 

パソコン教室の宿題 

Clipping Magicを使ってブックカバー製作

忘れないうちに早くやらなきゃ

と思いつつ・・

一週間があっという間

 

ぼんやりと記憶がうすらぐ頭と格闘

 

 「綺麗だな」と思って切り抜いてた雑誌

                                    それを写真に撮ってパソコンへ

 Clipping Magic で切り取り

                                   (ちょっと苦労しました)

 

        Wordを使って色を変えたり 並べたり 枠つけたり

                                 あれこれ遊んで~  なんとか 完成

   

 中身の本は「ズボラでも血糖値がみるみる下がる57の方法」

そうなんです私 市の誕生日検診で

ヘモグロビンA1cでひっかかってしまったんです

(一ヵ月間の血糖値が高かった)

 

冬の間 寒くてゴルフもできず 

 家でソチオリンピック観ながら

お菓子に果物 いっぱい食べ放題

Oh No!! です 

 

早くこの本と出合いたかったな

 

多方面にわたって血糖値をいかに下げるか

健康にいいことが

解りやすく書かれていて

 とても 良い本です

糖尿病予備軍の人に特にお薦めします

 

一病息災

とにかく 長~く頑張ること

           

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですネ。 (ふじのりんご)
2014-03-23 09:33:00
お早うございます(*^_^*)
素敵なブックカバーの完成、凄いです
難しいですよね(-.-)

検診で分かったーーってびっくりしたでしょう!
暖かくなって動きやすくなったら大丈夫ですよね

「ズボラでも血糖値が~~57の方法」 っていい本があるんですね、
近くに血糖値の数値で一喜一憂している人がいます、
教えてあげたいと思います。
有り難うございました。



返信する
ブックカバー出来たんですね (マミー)
2014-03-24 09:42:02
おはようございます。
頑張ってブックカバー出来たんですね。凄い
私も苦労しています。
もう一度しっかり習いたいものです。

血糖値悩んでいる人、私の周りにいます。本教えてあげたいと思います。
返信する
ふじのりんごさんへ (kona4ever)
2014-03-24 18:28:13
コメントありがとうございます
習った日にすぐ復習すべきですね
毎日自分の頭と格闘です
この本是非お奨め下さい
やる気が出ますよ
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2014-03-24 18:35:53
コメント有難うございます
ブックカバーの紙、人に物をあげるとき包装紙にしました それも良しでしたよ
血糖値高くても自覚症状無いから困りますね
おやつは厳選したもの少しだけで頑張ってます
返信する

コメントを投稿