エッソンス・エ・グーへ

2013-02-07 | 日記

 

20年来のテニスのお友達と おそ~い二月新年会 

高槻のフレンチレストラン 「エッソンス・エ・グー」 へ

 

      

 

 これが前菜?

大きなプレート一杯の野菜と飯蛸とブリ

次々出てくる野菜の当てっこをしながら話が弾む 

うるい ひの菜 クレソン 白菜 れんこん ホウレン草の根・・・等々

それぞれの野菜と飯蛸の湯で加減が絶妙 勉強になる

三種のソース(ホウレン草 にんじん マスタード)がからまって

上に振った「からすみ」もおつな味だしてる

黒い粒状のはオリーブだとか

ブリをこんな風にあぶると洋食になるのか~

この前菜とパンとワインだけで充分かも  と

残念ながら私は運転手 お水で我慢 

 

こんなに美味しくて話題のつきない前菜は初めて

 

 

             蟹のスープはあっさり

  ヒラメと白子のはまぐりソース

黒いのはイカ墨を練りこんだ自家製パスタ 

 

   デコポンのデザートはたっぷり

 

あと 焼き菓子もマスカルポーネがかかった苺も

み~んなおいしかった

 

ここを選んで連れてきてくれた Mさん ありがとう

 

 私はもうテニスをしてないけど

久しぶりに元気いっぱいの仲間に会えて うれしかった

 

 

帰りに 実家があったところへ 寄ってみた

 

実家は取り壊されて まったく新しい風景に

70坪いっぱいに新しい家が建てられていて

その大きさにびっくり 

 

去年一年 断捨離 にあけくれて ここへ何度通った事だろう

大変だったけど後悔なく整理できて満足している

 

そういえば自分の断捨離も今から始めようと意気込んでたっけ

がんばらなきゃ

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konamamaへ (なーちゃん)
2013-02-09 16:56:39
あれ~~っ! 随分と大きなお家が・・

伺った事はないけれど お話には聞いていた

世代交代を感じます

大変だったけれど悔いなく片付けられて良かった!

これで安心やね
返信する
な~ちゃんへ (konamama)
2013-02-10 22:24:54
お互い実家の整理がんばりました

寂しさと安心感のミックスですね

お宅の実家はどう変身するかしら

泊めて頂いて楽しかった事思い出します



返信する

コメントを投稿