ダイヤモンドヘッド ハイキングへ

2014-07-08 | 日記

    

 

 

   一度登ってみたいと思っていた ダイヤモンドヘッド

    

行けたら行こうと思ってたけど

体力が残っていたので

最後の日の朝 5時半ホテル出発で VIP TOURで予約

 

他の家族は寝たいので 私一人で

   開門は6時なのでこの時期は山頂で日の出は見れないとか

 

              

                   

駐車場 横から スタート

 

  しばらく歩くと太陽が見えてきました 

 歩きやすいトレイルが続きます

 

 

 

   最後の階段はちょっときつかったかな

 展望台から ワイキキとカピオラニ公園

こんな方角からはじめて  登ってよかった 

 

                  帰りは階段をさけて横道で降りてきたら

これから登る人がいっぱい待っていました

頂上展望台のスペースが限られているので渋滞

なるべく早く入門できて ラッキーでした

約一時間 気持ち良い早朝ハイキングでした

 

     ダイヤモンドヘッドは州立自然記念公園

 

ハワイ語で レアヒ (マグロの額)という意味だそう

ダイヤモンド・ヘッドと名付けのは19世紀の英国の船乗り

クレーターの斜面で見つけた石をダイヤモンドだと勘違いしたようです

きらきら光るその石は方解石の結晶で、価値はなかったということです

                              


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ満喫ですね。 (マミー)
2014-07-13 13:46:42
こんにちわ
ハワイ楽しまれたようですね。 ダイヤモンドヘッド行きたいです。と言うより又ハワイに行きたくなりました。 
家族旅行っていいですね。 可愛いお孫さんと一緒最高ですね 羨ましいです。
返信する
ハワイ満喫ですね。 (マミー)
2014-07-13 13:47:21
こんにちわ
ハワイ楽しまれたようですね。 ダイヤモンドヘッド行きたいです。と言うより又ハワイに行きたくなりました。 
家族旅行っていいですね。 可愛いお孫さんと一緒最高ですね 羨ましいです。
返信する
マミーさんへ (kona4ever)
2014-07-15 00:25:16
いつも見て下さって有難うございます
ハワイはやはり楽園ですね
その空気感、どこにも真似できない何かがあり大好きです
今回は息子達と一緒に思い出に残る旅ができ感謝してます

マミーさんも一っ跳びいかがですか?

返信する

コメントを投稿