混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

木曜日

2023-05-18 18:53:32 | メガネ男子、混むのおしごと
今日も、くれる。
仕事、パソコンに向かって、忙しかった。
午後、わらしべの家から30秒のグループホームへお呼ばれ。車いすの仲間のための内覧会だった。横幅38cmのオーエックス車は男性部屋や風呂に入っていけた。8人掛けで設計されたというリビングは、車いす2台と入居者が重なった場合、「ご迷惑になる。あと一間広かったら、違うね」と思った。でも、入居者と体験入居者の話に出てくる光景がつかめたので、僕はそれでよかった。「家を作る。それは一大事ですよね。仲間のためにありがとうございました」と同席した施設長にお礼を述べていた。
帰宅後、両親に報告とツーユーセントワで「車いすの人と住まう家」を作ってくれたお礼を言った。
元気に朝を迎えられたら・・。明日、おしごと。そだねー。1日一生。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日食べている納豆メニュー紹介 | TOP | ロカビリーバンドが「GLORIA/... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | メガネ男子、混むのおしごと