~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

コツコツマイペース♪ちゃーちゃん♪

2011-03-28 | 日々の生活
3/28(月)

 ちゃーちゃん、堂々の2,600gオーバーなり



 ・・・・・

さ「・・・」


さ「おとしゃん、もういいです」w
 とーしゃん、うれしくて...前から横から撮りまくり~(爆)

朝ごはん<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・グリーンリーフ:中の大1個。根元だけカットして。
・かき菜:大1/2束。葉っぱのみ、カットなし。
・有機菜の花:大1袋。根元を多めにカットして。
・サラダ菜:特大!1個。根元だけカットして。
・明日葉:大1/2袋。葉っぱのみ、カットなし。
・葉だいこん(自):大2株。「ぜは」丸ごとで。
・きゅうり:大2本。薄めのスライスで。
・パプリカ(赤):大1/2個。
・青梗菜(おやつ):大4株。根元だけカットして。
※自栽野菜は昨日の収穫祭の残り

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒200g、モモ、うちわ⇒40gずつ
左近⇒180g、妙善⇒500g、葉月⇒500g
あかむら⇒160g、わかたま⇒40gずつ、きく葉⇒43g
※おやつの重量⇒452g

~体重~
コジ⇒850g、四つ葉⇒874g、紅葉⇒1,080g
モモ⇒357g、うちわ⇒362g
左近⇒2,605g、妙善⇒5,602g、葉月⇒7,300g
明石⇒1,441g、紫⇒1,431g
たま葉⇒633g、わか葉⇒534g、きく葉⇒479g


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-03-29 09:38:08
私も嬉しいと写真撮りまくり・・・
カメは嫌がってるけどねぇ~気にせずにとります(笑)
小さいイメージだけど、2605gもあったんですね@@
まぁ~葉~ちゃん妙善ちゃんと比べるからですよね。
返信する
こころさん (ことら)
2011-03-29 15:11:12
こんにちは
ちゃーちゃん実はヒョウモンなんです~
 >まぁ~葉~ちゃん妙善ちゃんと比べるからですよね。
ふふふ、確かに♪
それでも一番差があった時は妙善の1/3しかなかったのに
今では半分弱にまで追い付いてくれました
何気に...左近は大型種のヒョウモンとしては急すぎず緩やかな成長で理想的なのです~
このまま彼のペースでゆっくり、しっかり大きくなって欲しいです
返信する
Unknown (u-ko)
2011-03-29 15:33:01
ちゃーちゃんやった~
ホント、理想的なペースですよね。
今でも持った時のズッシリ感を覚えていますよ!
身がギュギュッと詰まってるんだもんね~
マルコは以前スカスカでしたがようやく詰まってきた感じがします。
返信する
u-koさん (ことら)
2011-03-29 15:39:21
こんにちは
立ちあがりのよくない仔だったので飼育開始当初はかなり心配だったけど
今となっては懐かしい思い出になってくれました
じっくりじっくりと、でも確実に育っているちゃーちゃん
レディースもこの半分ぐらいマネてくれると安心できるんだけどねぇ
左近がマルちゃんに追いつける日も夢じゃないかにゃ
でもマルちゃんもおっきくなってるし...
頑張れちゃーちゃん

時にサンドラちゃん相変わらず豪快な生活しているようですね
あとでゆっくり遊びに行きます~
返信する

コメントを投稿