~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

うっちゃんは男の子だよね?w

2017-02-05 | 日々の生活
2/5(日)
 忙しいお天気だね


今日は日曜日。週一の体重測定&ペットシート総交換の日。

 その中のワンシーンなのだが。。。
 う「ヌクヌク~

いや、何か違うでしょう(◎_◎;)

うっちゃん、あなた・・・一応「ホル♂」だよ
天下無敵ぐらいの暴れん坊のホル♂くん。の、はずなのに・・・

やっぱりいつまで経っても、ちぃーっとも暴れない
シートの交換中はホル♂くんたちはカメ部屋の床で一時的にポイ@自由行動。
なのだけど、うっちゃんだけはいつもこよみチャンのサークルにポイ

これがモモや3兄弟なら置いた手を放す前からチョロQの如く3♀向かって猛進なのに。
うっちゃんは一緒になって、しかも皆の真ん中で・・・ヌクヌクしてる

うっちゃんは性別が確定する前から確定した後もしばらくはこよみチャン達との同居だった。
♂のはずだけど大人しく・・・迷いながらかなりの長期間同居させたのだけど・・・

初めて単独にした時はそれはそれで大変だったな~w
「うちわ、独立」


「トウモロコシさん」

(seesaaが変わって動画が反映されていないけどごめんなさいm(_ _)m)


今ではキノコもかなり立派になったのに・・・爆
食欲はあるし、排泄も順調だし、アレ以来「石」も出さないし・・・
穏やかな性格なんだと思うけど・・・ちょっと心配なおかしゃんでした\(^o^)/w

「うちわ、ごめんね(T_T)」


「大きさ」




~体重~
コジ⇒990g、四つ葉⇒1,048g、紅葉⇒1,131g
モモ⇒429g、うちわ⇒431g
左近⇒3,700g、葉月⇒8,900g
明石⇒1,715g、紫⇒1,665g
たま葉⇒761g、わか葉⇒659g、きく葉⇒584g


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2017-02-05 18:07:22
こんにちは~^^

うちわくんのサイズにびっくり!
男の子は女の子より小さいのはわかっていたつもりでも
こうやって一緒に並ぶと…
改めて体重も見てみたら半分もないのね~
ひとりのお部屋になった時は食欲もなくなっちゃって涙目だったなんて…
寂しかったね><。。。

この写真、喜んでいるように見えます^^
なので、こちらもなんだか嬉しい気分(≧▽≦)
返信する
ちゃこちゃん (ことら)
2017-02-05 18:15:53
こんばんは\(^o^)/

あはは、確かにこうやってホルホルの男女がのんびり並ぶ姿はまずないよねw
今朝も周りをキョロキョロしながら、でも噛みつく事もなくw
実に平和に過ごした数分だったよ~♪

うちわが独立した頃はまだ皆ちっこかったし数も今より片手少なかったからw
結構マメに更新もしていたのだよ~(-‥-=)☆彡
※3つのブログを毎日更新していたことらはヒマ人?ww
一部、動画が見れないけど時間があったらその辺りの記事は結構内容くどいから見てみて

返信する
Unknown (通りすがり。)
2017-02-10 22:01:18
性格って面白いですね。
我が家はホル♀とヒョウモン♂なので比較的安心してます。
最悪は軽いほうを避難って事出来ますし。
返信する
通りすがり。さん (ことら)
2017-02-11 12:11:02
こんにちは(o^―^o)ニコ

当然の事だけど、カメもヒトと一緒で本当に個々の性格が色々ですね★

うちわ。
凶悪、凶暴と言われるホル♂のはずなのに・・・本当に大人しいと言うのか、おやじと言うのかw

穏やかなヒョウモン男子のヒマちゃんと、おきゃんなホル♀のグラちゃん♪
いい感じにボケとツッコミかな

返信する

コメントを投稿