~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

電車ごっこ「ヒョウモンズ編」♪

2007-10-09 | 日々の生活
10/9(火)
夕べ、ヒョウモンズとギリチビたちが同じような格好をしていました
まるで電車ごっこですね

妙善は・・・この日、なぜだか一日中この格好でした
寒かろう、と何回移動させてもここに戻ります
左近は太鼓橋の向こう側から顔を出しています。何か心配なのでしょうか


朝ごはん(6:50)<Ca末(Dなし)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:大1/2個。根元だけカットして。
・空心菜:中2袋。葉月だけ茎付きで、あとは葉っぱのみ。
・小松菜:大1束。葉っぱのみ、カットなし。
・パプリカ(赤):大1個。※うちわ以外に。
・青梗菜(おやつ):大4株。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒161g   体重、コジ⇒743g。四つ葉⇒664g。紅葉⇒630g。
モモ⇒50g(体重、273g)、うちわ⇒40g(体重、256g)
ヒョウモンズ⇒140g   体重、左近⇒843g。妙善⇒592g。
ギリチビたち⇒95g、ほるチビたち⇒52gずつ
葉月⇒200g
※おやつの重量、365g


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙善ちゃん (AKI)
2007-10-09 19:58:35
昨日に引き続き、この位置に居座っている妙善ちゃん。
まだすねているの?
まさか、ね。

気に入った場所と言うことならいいのですが・・・左近さん、いじめているんじゃないだろうね。
妙善ちゃん、少し体重減っちゃった?
返信する
Unknown (月光)
2007-10-09 21:33:58
どこにコメント書いてよいのやら
たくさんBlog書きすぎです(笑)
おっきいカメは触っても
あんまりストレスにならなそうで
いいなぁー
こねくりまわしても昼寝してそうですもんね
返信する
いつつめ (ことら)
2007-10-10 00:30:15
~AKIさんへ~
半分来たかな

妙善、今日もココでした
さすがにちょっと心配なので、今夜は引っ張りだして
ズッキーニを口元に・・・
左近と違ってあまり手から食べたがらない仔なのですが
今日は食べていました。
横でジッと左近が様子を見ていました。
噛み付くわけではないのですが時々覗き込むようにする仕草が気になりました。
いじめていないよね、左近・・・

妙善、左近と違って「お尻」の方が天真爛漫で
毎日膨大なうんpです
左近が朝、せっせと出てくると妙善は意地になって食べないので悪循環です
仔育ては難しいです(><)。。(苦笑)
返信する
月光さんへ (ことら)
2007-10-10 00:35:54
こんばんは
はははスミマセ~ン
もともとが、ことらのブログは「全員参加」が基本なもので
数が増えた今「カテゴリー分け」の感覚で書いています。
興味のあると思えたところに一言残していただけたらうれしいです

大きいカメさん、ことらはヒョウモンしかわかりませんが
「ストーカー」になるらしいです
実際、左近はとーしゃんのストーカーです。
葉月もすごいです。ずっと後をくっついて回ります。
間違って蹴飛ばすと!「うちわ」の時は飛んで行きましたが
葉月はこちらの足が痛くて涙がにじみます(笑)
こねくりまわしていたら・・・寝てしまいます(爆)
返信する

コメントを投稿