~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

妙善

2007-10-10 | 日々の生活
10/10(水)時々
まずは夕べのヒョウモンズ

時々顔を覗き込むようにしながら、
妙善がおやつのズッキーニを食べるのをジッと見ていた左近です。
いつもの左近なら自分が食べ終わるとサッさと太鼓橋に入ってしまうのに

そして、今朝

久しぶりに妙善が自分からご飯に出てきました。
左近が様子を伺っています


妙善が食べているのを見て安心した? 左近も青梗菜を再び♪
そんな左近にお構いなしに黙々と食べる妙善でした(笑)

妙善の体重がもとに戻りました


朝ごはん(7:00)<Ca末(Dなし)添加>
~メニュー~
・グリーンリーフ、サニーレタス:それぞれ大1/2個ずつ。根元だけカットして。
・空心菜:中2袋。いつもと一緒です
・大根葉:大1本分。葉月には根元だけカットして、半分に切って。
あとの仔は茎から葉っぱをちぎって、葉っぱのみ。※茎がかなり硬かったので
・サラダ菜:大1個。
・パプリカ(オ):大1個。
・青梗菜(おやつ):中5株。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒155g 体重、コジ⇒731g。四つ葉⇒647g。紅葉⇒659g♪
モモ⇒50g(体重、280g)、うちわ⇒40g
ヒョウモンズ⇒140g 体重、左近⇒854g。妙善⇒635g♪
ギリチビたち⇒70g、ほるチビたち⇒40gずつ
葉月⇒200g
※おやつの重量⇒331g

妙善の体重は「ウンpの後」の測定です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ)
2007-10-10 20:18:47
食欲が旺盛なのって安心しますよね!
いつもは残さずに食べる量でも時々残されると ちょっと心配してしまったり
返信する
チロさんへ (ことら)
2007-10-10 21:01:37
こんばんは
食欲だけがすべてではありませんが、やはり元気に食べてくれると安心ですね
たまに残すと・・・わかります、その気持ち
でもことらはとっさに「どーして残すの!一生懸命用意したのに」です(笑)
みんな蜘蛛の子を散らしたように走って逃げます
返信する
ヒョウモンズ (AKI)
2007-10-11 01:21:49
ホントに控えめな左近さん。
妙善ちゃんが食べるのを確認した後で自分も食べ始めるんですね。
優しいんですね。

ん?
でも、何か尻に敷かれただんなさんみたいな気も・・・。(笑)
返信する
AKIさんへ (ことら)
2007-10-11 12:47:15
こんにちは
あはは!言われてみるとそうですね
左近はわりと妙善に気を使う?(カメにそんな気持ちがあるのかしら
でもたまに左近が何かしようものなら妙善は確かに目を三角にして怒ります
威嚇するのとは明らかに違っているので、やっぱり頭が上がらない(笑)
返信する

コメントを投稿