~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

ゴーヤの葉っぱ

2006-09-11 | 日々の生活
9/11(月)
昨日実家からゴーヤの葉っぱと実をもらいました。
葉っぱはまだツルについているもの
早速新鮮なうちにご飯のメニューへ
なんとなんと!あのコジが!食べました~
何かと間違えて食べたのかもしれないけど

左近も食べてくれるかな
モモは・・・うちわは・・・どうかな
四つ葉は・・・なんだかわからない内にお腹に入ってしまいそう(^^;

左近は今朝はサニーレタスに埋もれて幸せそうにしていました
頭を葉っぱに突っ込んで内側からモグモグ良かったね
今朝の体重はウンp後で229g。次の目標は「230gキープ」だね。
少しずつ・・・ハードルが上がっています

朝ごはん
青梗菜(自):左近に。根っこだけ取って丸ごと。2株。
青梗菜(市販品):コジ以外の4カメで1袋、3株をわけっこ。
葉っぱ(中)5枚ずつ。カットなし。
コジには新葉のところ集めて7枚。

サニーレタス:一応全員に。
モモ、うちわに大きめの葉っぱを1枚半ずつ。カットなし。
左近と四つ葉に大き目の葉っぱを2枚ずつ。ちょっとちぎって。
コジはサニーレタスは好きじゃないのでかけらを少し

そばの芽(市販品):コジに1/2袋(好物です
残りの半分をモモとうちわで半分コ。

ゴーヤの葉:全員に2枚ずつ。
※コジが食べたぁぁ

Ca末(Dなし)添加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿