~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

みんな日光浴♪

2006-09-10 | 日々の生活
9/10(日)
朝から予想に反してお天気でした
かーしゃん、今朝もお寝坊でゆっくり起床
なんとか身体のダルさは取れてきました。
明日はもうお休みできません
がんばるゾ

かーしゃんがダウンしている間にとーしゃんがチビたちの日光浴を実行
カメ部屋の窓を全部開けて窓際にカメを並べる
脱走しないように1人(亀)ずつコンテナで仕切っておやつをあげて

左近は青梗菜に夢中仕切りは要らない仔です
うちわは囲われた中をテケテケと走って回る結構ご機嫌
モモと四つ葉はコンテナの中に入っていただきます
コンテナの中でチコリをほおばって四つ葉も良い子
モモは・・・とりあえずノルマ達成(笑)
さてコジです
みんなと一緒に並ぶにはちょっとかさばるので(^^;
みんなが終わった後に窓際にポンと
窓の外が気になってずっと遊んでいるのでいやでも紫外線浴ができます
貴重な週末の晴れ間にみんなで日光浴でした

朝ごはん
青梗菜(市販品):左近以外の4カメに。
モモ、うちわ、四つ葉に葉っぱ(大)3~4枚ずつ。(1袋、2株分)
コジに新葉のところを集めて5、6枚。カットなし。

青梗菜(自):左近に2株。
摘んだばかりで茎も固くないのと左近は茎が好きなので
根っこだけ取って丸ごと。

きゅうり:1/2本を5カメでわけっこ。
コジ、四つ葉⇒スライスで4枚ずつ。(コジ、完食)
モモ、うちわ、左近⇒スライス3~4枚分を荒めの千切りで。(全員、完食)

チコリ:四つ葉に4枚。日光浴中に。(完食)

お昼
サニーレタス:コジ以外の4カメに。
大き目の葉っぱを2枚弱ずつ。
左近はシェルターから飛び出して走ってきました
勢い余ってレタスを通過
ムッとしながらUターンその後はすごい勢いで爆食
※「レタス買いに行ってくるね~」の声にこちらを見ていた左近。
待っていたのかな

おやつ
トータスフード:コジ、モモ、うちわの3カメに。
コジ8粒、モモ5粒、うちわ4粒

本日の写真
朝一でコジと左近の早起きコンビが仲良くポーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿