栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

お餅つき

2012-12-29 13:06:51 | 日記

     

       12月28日 寒い冬の朝

       am8時過ぎ携帯tilがなり「何時に来てくれるの!」と姉・・・・朝から降り出しそうな

       空模様 今日は雨が降るからスクーターはやめて 妹に乗せてもらうことにした

       餅つきは 毎年姉と妹でついてくれる  ついてくれると言っても機会がつくんだ

       二人は慣れた手つきで  お鏡餅もうまく丸めてる 「鏡餅は自分家のは自分で丸めな」

       私 上手くできない・・・・・・上手に出来たのを こっそり貰ってきた

       お餅も二臼もらって  貰ったお餅を切るのが大変 欲と二人連れだから頑張るわぁ~

       お餅を切るのに うちの旦那は手伝いもしないのに 物差しを持ってきて寸法を測って

       切れとか うるさいの・・・・・・・私はいい加減に切るほうだから・・・・・・

       「口の中に入ればわからへん」・・・・・・・ 切った後小袋に入れて冷凍庫へ 

                                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達からのプレゼント | トップ | 2013年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事