栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

朝採り野菜

2019-06-29 08:54:29 | 日記

毎朝 庭の畑にご出勤 チガヤはもう出てこないけど でも油断は禁物

見落としがあると白くて5cm位の葉が出てきている(>_<)

チガヤ堀をして2カ月になる 毎日よくもここまで続いたものだ

チガヤが出ているのを見ると 宝物を探し出したくらいうれしい\(◎o◎)/!

雨の合い間に野菜に肥料をあたえたり 消毒はしないの!!有機栽培・・・・・・

70年も昔 子供の頃は お腹が空くと前の畑で茄子&きゅうりを採ってきて

おやつの代わりに食べたのを思い出したわ・・・・・・

今朝はきゅうり2本とインゲン10本採収しました 最初に出来た野菜は

数が少ないですが 今茄子2本の木には2cm位の実が沢山ついて大きくなるのが

待ちどうしいです          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松ぽっくりで一休み | トップ | きゅうりのキュウチャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事