栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

きゅうりのキュウチャン

2019-06-30 15:08:30 | 日記

昨夕 MさんからTELで 「みーちゃん 畑をしてるからきゅうりが採れるやろ?

キュウチャン作ってみ!!」 え~家のきゅうりは3本こそなってないの・・・・・・・

でも昨日 kさんが5本と Nさんから2~3日前に10本頂いたのがある

レシピを検索・・・・・醤油に酢に砂糖のかわりにオリゴ糖にして生姜は千切り

 ハーイ できました (きゅうりの厚みは1CMとありましたが 私は5mmにしました

それでもシャキシャキ感はあります 美味しくつくれました

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝採り野菜 | トップ | 我が家のペットが増えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事