栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

大豆入り甘酒

2018-03-20 11:44:31 | 日記

先日 友達のFさんが 大豆入りの甘酒を「これ飲まない」と・・・

小さなコップに少し飲んでみた 大豆の香りと味が少しするが

美味しい 今度は 大きいコップで飲んでみた それでも

まだまだ飲みたいくらいの美味しさだ・・・・・

こんな甘酒は 初めて口にした だから私も作ることにした

(良い事はすぐ実行に移す)

カゴメトマトジュースのペットボトル4本分ありました

美味しから 沢山作って冷凍しておこうと・・・・・(*^。^*)

今日で3回目 昨日はチョイと目を離した隙に少し焦げちゃったの

でもそれが また美味しいよ どんどん作って友達にあげます

少しの水加減で 失敗したのは自分のにして・・・・・・

最初に出来たのと 少し焦げたのは色が茶色くなったけど味は変りません 

    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一カ月位前から・・・・ | トップ | 未完成  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-21 07:40:23
そうか、甘酒に大豆か、
大豆の栄養バランスわ抜群だもんな、
健康、美容、腸内循環、特にダイエット効果、
昔から、日本人の長寿は、
米と魚と大豆食に有りと言われているようだよ!
小生も飲んでみるわ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-03-21 09:58:02
名無しさんへ

ちゃぁんと 貴方の分は作ってありますよ。

大豆の甘酒飲んだことあるんですか?
冷凍にしてありますから何時でもどうぞ・・・

腸内環境は抜群です。但し 飲み過ぎに注意
美容は関係ないけど 健康は大事ですね。

何時も、コメントありがとう。

返信する
Unknown (アート工房 雲のゆくえ)
2018-03-30 11:01:47
読者登録頂きありがとうございました。
日頃の出来事の様子読みました。
人それぞれの生活を大切にしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事