栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

たった1本の梅の木

2014-02-23 09:36:06 | 日記

 毎日 公園を歩いていても 足元ばかり気にして歩いていたが そろそろ慣れたからキョロキョロ周囲を

 観てみると どうでしょう 色々な樹木が植わっている その中でも 木陰に1本の梅の木を見つけた

 いつも 大きな建物の陰になり 痩せ衰えたように 老梅のようにも見えたその梅にも5部咲くらいの

 花を付けている 観ていると 愛おしくなってきた たった1本の梅の木 どうして此のところに梅の木を?

 と 思わずにはおれなかった 他の木は陰であろうと健やかに育っているのに・・・・・・・

 そう思いつつ 足を運ぶ1日であった   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ | トップ | これ 何の木かわかる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事