栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

花の絵の宿題

2015-09-06 09:05:01 | 日記

スケッチで「今度は花を描いて色を塗ってきてください」

花瓶も描いて影も描いて・・・・・

エッまた宿題?忙しいのになぁ~

先生は 毎日1枚描きなさいって感じがしたわ

これが上達する近道かしらん 暇はつくれば出来るから

頑張りましょう じいじが足の指を骨折したから毎日

某病院へ通っている 4階から眺める田園風景が

素晴らしいから今日は1度描いてみようと思う

日曜日だから 看護師さんもこないから 

明日手術で1週間位したら抜糸して退院するから

楽な病人さんだから助かる(自分でトイレにも行くし)

でも歳を重ねると 何が起こるか分からない気を付けないと

                

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅の瓶 | トップ | 魚うどん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-07 09:36:34
おー なかなかの腕前ではないかい、 パラミタミュージアムに世界遺産 イギリス王立植物園の 植物画でも見に行くかい、勉強に成ると思うよ。
返信する
みーちゃんへ (マリババ)
2015-09-07 17:13:12
楽しくスケッチ充実されてますね。
デッサンに色つけされると、鮮やかな雰囲気に一変ね。
もしかしたらこの花サンビタリアですか?
花とか瓶のセンスがとてもいいね。
和風にも洋風にもあう花瓶だよ。
色つけも、淡い色で鮮やかに描かれ花瓶の書き方も白が入るだけでお上手よく見られてますね。
額縁に入れたら映えるかもよ。

じいじさんが足の指を骨折されたんだ!
大変でしたね。
ほんと、体を動かしても、足がついてこなかったり、すりあしになったり、これだけは、予測不能だよ。
みーちゃんも行ったり来たりくたびれるね。
お互いけがに気を付けましょうね。
ほんとうまく描けてますよ。
返信する
手術されたのですか (トロン友)
2015-09-07 20:20:52
 久しぶりにお会いした場所が、病院で驚いていたのですが、大変でしたね。お大事にしてください。
 それと、付き添いの方が倒れませんように。
 
 私は、毎月検査に通っています。
 どこが悪くても・・・。

 でも、えらいなあ。スケッチを続けて見えるのですね。
すごいとしか、言えません。
 わたしは、絵は苦手で・・・
 
 
 
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-09-08 06:45:41
マリババさんへ

お早う~

ホントはね、花瓶の色はグレーなのよ。勝手に色を変えたのよ。花の色と合わないから。
花の名前は分からないの?ひとり生えなの。
ミニひまわりかな?

じぃじは元気で私が疲れて 始めの2~3日は
凄く疲れたけど 昨日は1日いたけど何にも疲れないのよ なれるのって怖いわ。

ご心配お掛けしました。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-09-08 07:03:15
トロンの友さんへ

お早う。  

まさか、あそこで逢うとは思わなんだわ。
何処が悪くてもいけませんね。
歳をとると行くところは医者ばかり嫌ですね。

スケッチとPCは 幾つになっても続けたいなぁと思っております。有難うございました。


 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事