栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

えっ スズメバチの巣

2014-07-01 09:59:56 | 日記

マリババさんの コメントにスズメバチの巣とお返事をいただき

身震いしました 巣の口は1CM位です昨日も書いたように

柔らかく 薄く 繊細な 作り物 長さが10CM位で 

胴は直径7~8CM位よ スズメバチに刺されると命をおとす人も

いるそうですが そのような恐ろしい蜂にも色々な特技があるもんだ

蜂の世界も弱肉強食があるの どの世界でも人間と同じ・・・・

人間ほど恐ろしい動物はいないでしょうね 他の国では領土の争い

資源の争い みんな庶民が犠牲になって 日本でも今 集団的自衛権が

問題になっているが 安倍内閣は国民を無視している 今日の朝刊に

「集団的自衛権は自国が攻撃されていないのに 武力で他国を守る権利で

自衛隊は海外での武力行使が可能になる」 これでは 安倍さん

日本が外国から攻めてきても アメリカは助けてくれませんよ

国民の声をしっかりと受け止めて 70年続いた平和を これからも

続けていくのが安倍さんの役目でしょう 

又 ボヤキになっちゃった それでは 私の絵手紙みてね

                   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の芸術作品 | トップ | スケッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-07-01 23:19:36
蜂が、いつもぶんぶん飛んでるところは、巣ができてるはずです。
今年は、ガレージに蜂がいつもぶんぶんしてて気にもしてなかったけど、ブドウの袋掛けしてたら見つけました。
あしなが蜂の巣を2つ見つけました。
小さくてもはじめ1匹2ぴきでもすぐ大きくなって巣も刺されたら大変よ。
マリババも松の盆栽に3年ぐらい前、作ってて刺され大事にすぐ病院行き注射したり大変でしたよ。
恐いよね。気をつけてくださいよ。
マリババもPC打ちながらテレビ見てます。
今までいけない憲法がいけるように決まったんですね。
若い自衛隊員がなくなるようなことが無いようにしてもらいたいね。
今日の1枚感動の傑作品ね。よく描かれ特徴ばっちりですよ。
有難うございました。
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-07-02 15:56:31
蜂の巣も可哀想に絵手紙になり か。
蜂も一匹乾燥してアクセサリーとして横につければ それこそ可哀想 ひどい事を言うね ゴメン。

色出しが難しかったと思います 苦労して一輪ざしにした方でないと分かりませんね。 お察しいたします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-07-02 17:48:01
マリババさんへ


ありがとうございます。


怖いこわい この頃 歳の性か 免疫力が低下して
あしなが蜂に刺されても(2回)刺されると命落とすかもわからないから 気を付けます
 
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-07-02 18:00:35
カフェっ子さんへ

本当 色だし、難しくて少し薄い目に塗りました。

蜂をアクセサリ-に付けるのも面白いですね。
でも可哀相です。 蜂が1輪挿しに止まっているところを
絵手紙に描いてもいいですね。でも蜂が動くから
難しいかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事