栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

蜂の芸術作品

2014-06-30 13:05:25 | 日記

朝 洗濯物を干そうと裏庭にいくと ひさしのところに 綺麗なものを発見

何とよく見ると 蜂の巣 こんなにきれいな蜂の巣はいまだ目にしたことがない

下から見ていると一輪挿しを逆さにぶる下げたような 素敵な蜂の巣

思わず 蜂の芸術品・・・・・ 見事なものです 人間でもこんなに綺麗な作品

できるかな?と思うくらいに 早速 脚立にのぼり そ~と取ってみたら

どうでしょう 薄くて柔らかく 繊細にできている 蜂の巣の口を触ったら

欠けてしまった アッしまった でもこの蜂の巣は何蜂が作ったんかしらん?

何日か前に足長蜂が飛んでいるのを見たことがある  

あの小さな体でこれだけの住宅を建設するにはどれだけの 蜂の数の労働力

が要ったであろう  一輪挿しの口は欠けてしまったが サイドボードの隅に

飾って置くことにした

               

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニびわ | トップ | えっ スズメバチの巣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-06-30 18:01:32
写真見てびっくりしました。
これってスズメバチの巣だよ。
1輪挿しに似てると言ってるけど、徳利にも似てるでしょ。
まだ初めの芯で、1匹が2匹になり大事になります。
早く発見してよかったですね。
でも、ほんと芸術作品です。
蜂が飛んでるところは、すごそばのどこかに巣を作ってるから何でも早期発見してくださいよ。
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-07-01 09:10:14
ハチの巣でしょ 危ないよ
いくら美しさに惚れたとしても 私は度胸がない 恐いよ。

若干歳なんだから無理をしない事です。
と言いながら見てると奇麗ね これは飾りになるよ
何焼きにしますか 蜂焼き これでは芸がないね
みーちゃん度胸焼きだな(笑い)

これを絵手紙にして言葉で楽しめば いい絵手紙なりますね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-07-01 09:46:12
マリババさんへ

本当?怖いのもしらずだわ
スズメバチと聞いたら 寒気がしてきました
人それぞれで マリババさんは お酒が好きなんだ
徳利に見えるから イヤだわ 失礼なこと言って
御免なさい 私はお酒はだめです ホントはね
どれだけ飲んでも酔わないからよ フッフフ
絵手紙にも描きました ありがとうございます
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-07-01 09:59:31
カフェっ子さんへ

綺麗でしょう 早速 絵手紙に描いてみました
                                 
始めは 文字を入れた時に 蜂からのプレゼントと
書いたの 後から一輪挿しのと入れたから のが2個も入っておかしくなりました まぁいいか 
みーちゃんのことだから 大目にみてください
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事