栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

古いミシン

2012-12-09 19:39:59 | 日記

     

      mさんに貰った反物で エプロンドレスが出来て 残り布を何に使おうかと

      悩んでいたが mさんのショルダーバックを作る事にした 一日掛かりで

      やっと出来上がった・・・・・・・2~3年前に電子ミシンを買ったが

      調子が悪くて 下糸が絡んで 思ったように縫えない・・・・・・・

      昔のミシンが小屋にしまってあるので出してきたら 金のボビンケース

      がない さあ大変やさがししたが見つからない yさんに尋ねたらあるから・・・・

      やはり 昔のミシンの方が使いよい 油を差し 糸調子をし でも 始めは

      動かない・・・・カバーを外し掃除をし・・・・・愛着のあるミシンだから捨てずに

      しまって置いて良かった                                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近で紅葉 | トップ | レックオーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事