栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

身近で紅葉

2012-12-03 15:02:27 | 日記

  

     栄町教室のみなさん8人で津市河芸町にある 円光寺へ椿の殻を拾いに

     「ブローチを作るのに」 紅葉を見がてら行き・・・・・・内心 紅葉はもう遅いん

     じゃないのと思いつつ 行ってみると綺麗な事・・・・・・このお寺(円光寺)さんは

     伊勢の津 七福神の一寺で弁財天霊場(習い事上達)の神さまがお祀りしてある

     皆で 弁財天さまに習いごとが上達しますようにお願いしてまだまだ綺麗な

     楓を見て・・・・・・六月には沙羅双樹の花がきれいに咲き誇るそうです

           

     お昼は ピゥアで バイキング お野菜たくさんいただいて 精神と体力を

     満喫した一日でした                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロンドレス | トップ | 古いミシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事