栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

初雪

2015-01-02 09:33:28 | 日記

元旦 午前中は穏やかな気候に恵まれたが

午後から風速何十キロかな?と

いう位の突風と吹雪にみまわれて大変なお天気でした

この先1年は忍耐の年になりそう!

でも三重県で雪の降るのは珍しいから 

雪景色にみとれていたは

主人曰く「金沢の兼六園まで 行かんでも 家の庭が兼六園みたいに見える」

ですって・・・

よい庭でなかっても 雪の演出でよく見えたのね!

でも 雪も家の中にいる時はいいけど 初詣に行く人は気を付けてね

エッ!私 わたしは7日の〇〇歳の誕生日に お千代保さんと

なばなの里のイルミネーションを観にいきます・・・・

雪が降りませんように祈ってます

寒いから 風邪をひかないように暖かくして出かけます

さぁ~お見せしましょう    これはpcで遊んでたの

我が家の兼六園を! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年を迎えて | トップ | 手書きの年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2015-01-02 10:58:21
そちらも雪化粧ね。うんうん兼六園に見えるよ。

寒いですね。みーちゃんは、年女になるんだ。
1月7日が、誕生日ですか?
イルミネーションが綺麗なところがあるんだ。

そりゃ~天気が気になるね。
雨雪が降りませんようにマリババも手を合わせておくよ。
今年も楽しくやりましょうね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-01-02 13:39:29
マリババさんへ

少し、サバよんだかな?

あのね。桑名に大きな遊園地があって
その隣になばなの里(花壇)大きな花園があります。花園全体が3月頃まで
イルミネーションをしているの
テレビのCMでしているのだけど
まだ1度も行った事がないから楽しみにしています。マリババさんの息子さんは 名古屋におられますね?、名古屋にいらした時に是非寄ってみて下さい。名古屋からは近いですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事