栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

久し振りに公園へ

2014-04-01 14:21:46 | 日記

 風もなし 午後から公園へ 画材を探しに出かけてみました

 どうでしょう桜は満開 一番の見頃早速、カメラで撮って・・・・・・ 

 ひとりノンビリト桜見物?又 友達誘って来よう・・・・・

 帰りしな 公園の入り口でタンポポを見つけた 

 これを画材にしようと 持ち帰った この タンポポは外来種です。

 私の家の周囲ではまだタンポポの花は見ないけど

 公園は日当たりもよく沢山咲いてます 1株持ち帰り

 絵手紙に描いてみました タンポポはすぐに萎れてでも

 カメラに撮ってきてあるから 両方見ながら描いたわ・・・・・・・

 絵手紙描いているときに友達のKさんが来て

 「桜が満開できれいだった」と言ったら皆で花見見物しようと・・・・

 何時になるかそのうちに桜が散りますよ~今週内がいいですね。!!

                           


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッ動かないで | トップ | 春は花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-04-01 22:27:06
そちらも桜が綺麗ですね。
広島も今日メンバー4人で行ってきました。
満開で平日は、桜の下で沢山の方が出てらっしゃいましたよ。
タンポポ気が付きませんでした。咲いてたんだ!
そりゃ~絵手紙にしなくちゃね。
今日は、巻紙ですね。頂かれた方は、大喜びされますよ。
だって、言葉も素敵で字もメリハリがありお上手ね
何かやってるとボケる暇ないって誰かが言ってましたよ。今から折り返し素敵に楽しみましょうね。
タンポポありがとうございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-02 12:06:19
 マリババさんへ

 マリババさんのお住まいは 広島ですか?
 カフェっ子さんも広島ですね。お二人のコメント(お話)
 が良く合っていて 読んでいても楽しく感じます。
 
 ところで タンポポの絵手紙は大きいハガキです。
 そう誰かさんが言ってましたね、ボケないように
   ます  
返信する
みーちゃんへ (マリババ)
2014-04-02 21:53:58
あっそうか・・・・
横長の定形外ね。そうそうマリババも持ってます。
4月から52円と82円切手よ。
今日ね局に行って2円10枚買いました。
可愛い白兎でしたよ。10枚買っても20円。
損したような得したような、まぁ~撫でてやりたいぐらいのうさ公でしたよ
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-03 17:23:49
 マリババさんへ


  私も、1日に切手2円の10枚買ったら
  兎のでした。可愛い白ウサギ 
  毎晩、遅くまで起きてみえるんですね。
  お元気でよろしいですね。絵手紙も描いて下さい。
  楽しみに待ってます。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事