栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

詩  桜の花

2013-03-23 10:33:49 | 日記

 太平洋側で桜前線真っ盛り・・・・・でも私の住んでいる三重県ではまだ五部咲きくらいかな

          

         テレビのニュースで満開の桜を観ていたら昔を想い出した。

                          桜

    桜のシーズンになると入学式を想い出す

    春は雨がよく降り                                                   

    小学校にあがったばかりの息子は                                                

    体が小さくて鞄ばかりが大きく                    

    風が吹くと傘とともに吹き飛ばされそうで                          

    下校時間になると 私はじっとしておれない                                                

    顔を見るまで心配でよく表の道まで

    迎えに出たものだ                                                          

    その 息子も二人の子供の父親になった                       

    今では自分が子供のことを心配している

    これも順送りかと 苦笑いしながらみている    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひつの壁掛け | トップ | チラシつくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事