栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

おひつの壁掛け

2013-03-03 12:55:30 | 日記

  旧友(5~6年前の色彩画)からtelをいただき 昔の木のおひつで

  タぺストリーを教えてあげるからおいでと・・・・・・

  おひつを分解して おひつの板に柿渋の液を塗っては乾かしの繰り返しを

  5回し お天気がいいから・・・・・でも1日がかり 下駄と草履をつくり

  貼り付けたの  東海道お雛まつりで販売していたのを教えてもらった

  草履とか下駄は 足が丈夫でないと履けないから 

  足は第二の心臓と言うそうです  そうよね 何時までも元気でいたいから

  頑張って 作ってきたわ  左が おひつです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え教室 | トップ | 詩  桜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事