栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

椿のブローチ

2014-06-23 18:48:28 | 日記

以前に椿のブロ-チをあげる約束をしていたから

明日 そのスケッチで会うからと午前中から

始めてやっと5個できました つばきの殻でこれは昨年実の

なった後 実がはちいて落ちたのひらってきてその上に花を作って

乗せただけです 女性は私入れて5人ですが 1人長期でお休みだから

3人分でいいのですが 男性でも みーちゃん僕にも下さいと言われるから 

先もって作ったのよ その方はすご~い愛妻家だから してます

上手に出来てなくても下さいと言われるとうれしいものです

明日のスケッチは野外で風景画になりそう

                                         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サァ~夏だ | トップ | ミニびわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-06-24 07:09:01
おっはよーございます。
こちら山が近いから小鳥たちの声で目覚めます。
すごく贅沢でしょ。
最近メジロが集団できます。子育て中かな???
変わったブローチ作られましたね。
珍しいね!椿の実が、モチーフね・・・・
すごく手作り感が出ていただく方そりゃ~喜ばれるよ。
服でも鞄でも可愛いね。素敵です。
1つずつ花が違うんですね。
今日は、絵手紙の先生が入会されてる波の絵展にメンバー4人と昼から行ってきます。
マリババもみーちゃんも年なんか取る暇ないよ。
今日も元気でフャイトだよ。
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-06-24 09:11:28
椿のブローチ 手作りは格好良過ぎる
 絵手紙の道具入れにつけるといいだろな~。

女性でも男性でもアクセントがあれば心躍る。

みーちゃんとマリババさん チョッと若い?お二人さん頑張りますね 私もチョッとガンバロウ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-06-25 10:09:46
マリババさんへ

昨日はね、花の咲き終わった菖蒲園へスケッチに行ったのだけど、一人東南アジアみたいな人がいて、私のスケッチの邪魔をするの、一生懸命描いているのに話しかけてくるから描けなかったの。身の上話など、4年前まで
民生児童委員を12年しっていたら 人の話を最後まで聞く癖がついてしまって 知らんふりがができなくて 
又、写真を撮ってきたから ゆっくり家で描きます。
その時は載せますから観てね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-06-25 10:27:34
カフェっ子さんへ

カフェっ子さん幾つになっても 若いと言っていただくと
女性は心躍ります。ありがとう。でも私は、バアァバァです。マリババさんは60歳位かな だってマリババさんは
パワ―があるから 私も。あのころはタフでしたよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事