栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

お手玉

2019-10-16 17:56:23 | 日記

子供のころは 遊びによくお手玉をしたものだ お寺の境内で男の子は二輪玉とか

カード等 女の子はお手玉 おはじきをして 日の暮れるまで遊んでました

先日 食事会でNさんにお手玉を作ってと頼まれて午後から届けたの

午前中は卓球 卓球に3個持って行ったら来週の卓球日まで貸してと言われておいてきたの

だから今は手元に2個しかありませんが 2個あれば片手で何回落とさずにできるかな?

初めは5~6回こそ続かなかったが 今では60回~70回くらいできるわ

一人遊びも楽しいですよ 

                                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーで・・・・・ | トップ | 野菜のスケッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事