栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

ホームベーカリーで・・・・・

2019-10-08 19:14:40 | 日記

5年前にホームベーカリーでパンを焼いていましたが 今ではどこにでも美味しいパンが

売っているからと 物置にしまいぱなし また物置から出し一度パンを焼いてみた

主人は レーズンパンが好きなので・・・・・日清のふんわり食パン粉で袋の裏に

作り方が書いてあるとうりに・・・ぱん1斤に対して水190CCとイースト菌3g

干しブドウ一掴み このレーズンはスイッチを入れてから40分後にブザーが鳴ったら入れるの

ただ それだけで後は何にもしなくていいの でも醗酵させるのに4時間30分もかかるのよ

am11~PM3:30ホカホカのパンが出来上がりました

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の種まき | トップ | お手玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事