栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

紙コップ

2015-07-25 09:49:57 | 日記

夏本番 暑いなかスケッチ教室 田村公男先生の2回目です

先月は 講義だけでしたが 昨日は紙コップのデッサン

先生は 影を 重点的に・・・・薄い影濃い影 しっかりと観察して

描いてくださいと なかなか難しく・・・デッサンしたのを一人一人

皆に見てもらい 先生の一言批評をいただき来月は色塗り

紙コップは白ですが 色をつけるそうです 来月までに宿題が

でました お花を描いていくのです まだ1ヶ月あるからと油断は

出来ないわ~直ぐに1ヶ月が来るから 月日の経つのは速いです

昨日教室で描いたのと 1ヶ月前に家で描いたのを比較してみましたが

一向に上達していません

左が1ヶ月前         右が昨日のです 

           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭入れ | トップ | 納涼大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2015-07-26 05:29:41
おっはよ~ございます。
そりゃ~1回目より2回目のほうがいいよ。
コップが1つ増えて心の余裕が出てきましたね。

いいですね、真っ白なコップに今から色つけ楽しそうよ。
さてさてみーちゃん何書くかな?
お人形・お花・動物想像わくわくしてますよ。
カラフルな色しっかり使って楽しんでね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-07-26 16:07:21
マリババさんへ

こんにちは、 夏本番暑~いですね。

こう暑いとだらけます。今日は、在所の兄の3回忌のお参りにいってました。

昨日、早速お花(ミニひまわり)をスケッチしたのよ。でもまだ色塗りをしてないのよ。

無理しない程度に頑張ります。何時も、有難うございます。
返信する
紙コップ (hassy)
2015-08-01 21:26:45
こんばんは。連日33℃を超える気温で近くで暑いです。

コップのデッサン良く描かれています。デッサンも1回

目と比較して優れていると思います。他のコップの影、

コップの内側の影テーブルに映っている影がコップを

立体的にさせていると思います。コップに彩色を施した

ものが待ち遠しいです( ^)o(^ )
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-08-02 11:17:12
hassyさんへ


ホントに暑~いですね。東海3県 昨日の気温は 多治見で39.9℃ 岐阜38.7℃
豊田38.6℃ 亀山37.8℃ でした。

今朝は お盆前の亀山市全域で一斉清掃に
行って 汗を流して来ましたわ。
ここ10日間位1滴の雨も降らず 草を引くにも体力が要ります。 リハビリのつもりでました。

熱中症にならないように 水分補給と野菜を沢山食べて エアコンのモリをしながら
人生楽しんでます。

絵は誉めていただくのは上達しませんから 直すところを 気が付いたら教えてくださいね。 絵は下手でも ブログにアップすると
皆さんが見て下さるからと思うと頑張れます。

有難うございました。(*^。^*) 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事