栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

イモリのキューちゃん

2013-09-04 20:10:13 | 日記

 ここ2~3日台風17号のせいで うっとうしい日が続いている 昨日は埼玉と千葉の方で

 竜巻の被害に遭われた方々が沢山みえるのをテレビのニュースで観て お気の毒に・・・・

 今日は栃木の方でも 私の住んでいる三重県の伊勢の方でも竜巻が起きました

 秋雨前線と台風17号とで  大変な被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます

 さて・・・・今日のテーマの イモリのキューちゃんの お話・・・・・

 毎日 日が暮れると 台所のガラスに 現れるイモリに名前を付けて話しかけて(心の中で)

 います 雨が降っても必ず現れるの 手足の吸盤でしっかりとガラスに吸い付いて

 身動きしないで何十分も ジィーとしているのよ そう餌を食べにくるの 電気の光に

 寄ってくる虫を食べに 観察してるのも日課になったわぁ~ 長~い舌で上手く巻き付けて

 食べてます・・・・・昔の人がよく言ってた  「一寸の虫にも五分の魂がある」と・・・・

 このキューちゃんは 約12~13CM位です    まだ子供かな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットポトルを入れる袋 | トップ | 手づくりフェア大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事