栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

デジカメなんて超かんたん・・・・・

2013-07-08 16:00:16 | 日記

 午前中 デジカメの使い方の教室に行って来ました

 今まで自己流で写真を写していたから ブログに載せる写真がきれいに

 撮れたらいいかな~と思い参加しました

 先生の説明は 解り良く ・・・・・風景や建物を撮影するときは・・・・・・・

 広い風景を撮る時 例えば 水平線を3分の1位にして空の割合を多く

 すると広がりのある 写真が撮れるとか  建物と人物を写すときは

 先に 背景の建物を 半分シャッターを押して人物を 前に立たせ写すと

 人物と背景が 綺麗に撮れるそうです

 花を写すときは 花のマークをONにして フラッシュはなしで・    

 2~3CM近くでもきれいに撮れたわ お見せします      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを・・・・・ | トップ | 猛暑のなか・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2013-07-09 09:02:13
デジカメ習うといつもの花が一段と綺麗に撮れてるね
私もそろそろパソコン挑戦してみるね!
返信する
Unknown (みーちゃん)
2013-07-11 19:21:49
福井のひろこさんかな?
 絵手紙今日送ったからね~
 猛暑日が続いてます
 お体ご自愛ください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事