栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

穴虫の郷

2015-07-20 17:54:05 | 日記

東海地方も梅雨明け・・・9時頃にSさん二人とお孫さんと4人で車で20分位の

所にある 穴虫の郷へ蓮の花を見に行ってきました

静かな所で(私は2度目)ボランテァの方達が綺麗に整地して

身近で蓮が見られるようにとの 心配りを感じながら 眺めていると

一つひとつの花に気品と凛とした姿が何となく 私の心に響いてくる

何回訪れても 初回の感動と同じ不思議な気持ちになる

清楚な蓮を見ていると 心洗われる思いであった

          

蛙も歓迎してくれました 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やーと出来たよ~ | トップ | 小銭入れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-21 09:29:57
蓮の花のように周りの人達に愁いを与える人生したいね。
返信する
みーちゃんへ (マリババ)
2015-07-21 11:14:17
おっはよ~
穴虫の郷って言うの、何処から来たんだろう、面白いね。

蓮の花見に行ったことあるよ。
ブログ仲間と一緒に朝早くが綺麗なんだって!
最後の1枚、カエルさんね。
ドアップで写さないと、スルーしちゃいそうよ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-07-21 20:46:25
名無しのごんベえちゃん

昨日は、有難うございました。

貴方はもうできてますよ。
ボランテァ精神旺盛でみなさんに喜ばれて・・・・

良い人生送ってみえますもの。
有難うございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-07-21 21:00:26
マリババさんへ

今晩は、

私って慌て者だから カメラ持って行ったのに
メモリカードを入れるの忘れてさぁ 携帯で撮って 自分のメールに送信したのよ。おバカさんよね。

蓮は朝早くポンと音がして 花が開くそうよ。
でも何とも云えないくらい綺麗で心癒されました。何だか浄土に行ったような気分!
まだ浄土に行った事ないけど。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事