まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

ガーデン7(温室)

2010-10-08 16:32:49 | Weblog
休みなのでまとめあげです。


ピラミッドを思わす大温室でございます。


温室のエントランス、ここも時期により模様替えされるようです。


入るとすぐにサボテンルーム。
球状のサボテン、大きなものでは直径60センチぐらいの物もあります。
こんなんが転がって来た日にゃ…。


ここから、ジャングル…。

じゃんぐる、じゃんぐる。


温室内のウォーターフォール。
日に数回水が流れ落ちるのですが、前回来た時も流れる時間帯に当たりました。
水しぶきと水音が凄いです。


温室内の花々です。


最後に、大好きな地衣類です。
この苔の写真で50センチ四方ぐらいの大きさでしょうか。
小さいスペースで大きな自然を感じます(或る意味、箱庭根性ですねー)

ふと、気付くと同じように横にしゃがんで写真を撮っているおっさんの気配が…。
ガラス面に映った我が姿でした…あぁ、おっさん。

温室を後にする…続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国か~い (あおな)
2010-10-08 21:24:46
こんばんは~!KOMOさん(^^)v

南国の風景が見られますね~
ぽかぽか陽気の感じがします。
大きなサボテンですね。
サボテンの花って、綺麗なんですよねぇ。。。
咲いたら、撮影してくださ~い☆
返信する
あおなさんへ (komo)
2010-10-08 22:28:28
山手なので、少し着込んで行ったのですが…。
日が差すと暑いくらいでした。

温室の中は、湿度も気温も外と違うので不思議な感じです。
土日は、人がいっぱいだそうで、写真を撮るには平日に限ります。
返信する

コメントを投稿