まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

今日の晩御飯

2013-07-01 21:27:28 | Weblog

でっかい海老フライ!

ですが…主役はサラダでございます。

ベビーリーフとホタテ貝柱のサラダとか作ってみました。

貝柱のソースは、BOSCO-EVオリーブオイルに刻んだ塩昆布を漬け込んで、2時間程冷蔵庫で寝かせました。

以前、何かで見て頭の片隅にあったので試してみました。

オリーブオイルに昆布の旨みと塩味が溶け込んで、サッパリとした塩味です。

汗をかいた今日にはもってこいのあっさり塩分補給です。

海の食材には、海の食材を絡めたソースがあうのですね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待ったー! (kazu)
2013-07-01 22:02:16
これ、サラダって
野菜よりホタテの存在感のがでかいじゃないですかーーー
もー、サラダって言うからしっかりお野菜食べたのかと思えば・・・
美味しそうだけど
・・・美味しそうだけどっ・・・

komoさんはもっとお野菜食べるべきっ
ホタテは私がいただきたいです
返信する
kazuさんへ (komo)
2013-07-03 02:19:44
となりにまだ、サラダボウルいっぱいの野菜があり完食しましたよ。
今日も、朝と夜は野菜だけにしました
返信する
Unknown (あおな)
2013-07-03 20:53:19
こんばんは~!KOMOさん(^^)v
うわぁ~(^0^)
大きな海老フライに涎が~
今の私には・・・・もう少し血液サラサラになったら、食べたいです~!
オリーブオイルを上手に使う人は、料理上手ですね。
それと、もこみちさんに対抗しないと・・・☆
返信する
あおなさんへ (komo)
2013-07-04 01:05:11
こんばんは~。
先ほど、帰って来ました。
断続的な、豪雨でえらい目にあいました

海老はコレステロールが…。
ですが、たまに生きた車エビとか売ってると、やっぱり買いですね。
オリーブオイルは色々使えて便利ですねー。
今は、良いバルサミコ酢を物色中です。
返信する

コメントを投稿