まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

風強し

2014-03-10 18:24:16 | Weblog

今日も強風の中、朝から洗車…。

少しの雨で車が真っ白になる…どんだけ雨にPMが混ざっておるのか…。

今日は、一日家事で時間を費やす。

 

晩飯は、回鍋肉(ホイコーロウ)の和風。

合わせ味噌・醤油・味醂・砂糖・牡蠣油で炒める。

キャベツシャキシャキで美味し!

 

そろそろ冬の花も終りかな?

先日撮ったピンクっぽい椿です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおな)
2014-03-11 19:21:53
こんばんは~!KOMOさん(^^)v
ホイコ―ロー大好きです(^0^)
でも、自分でお店と同じ味がでません・・・・
今回、KOMOさんが教えてくれた調味料をメモします。
・・・しかし・・・
キャベツが高いです(T~T)☆
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 21:58:20
ピンクの椿って最近見ない気がしますね。
盛りが終わると変色しちゃうから人気がないんでしょうか?
昔、祖母の家にあった記憶があります。
懐かしい気持ちにさせていただいてありがとうございます。
返信する
あおなさんへ (komo)
2014-03-12 01:07:10
こんばんはー。
あと豆板醤もあれば入れてくださいねー。
味が濃くなりすぎたら、中華のスープで調整してくださいね。
キャベツとピーマンは先に炒めて後で合わせると、シャキシャキします
返信する
Unknownさんへ (komo)
2014-03-12 01:10:53
私も始めて見ました。
日陰向きに咲いていたのでうまく撮れなかったのですが…。
なかなかピンクのグラデーションが可愛い花でした。
普通の椿よりちょっと小ぶりかな
返信する

コメントを投稿